762708 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とキャンプとマッタリな日々

猫とキャンプとマッタリな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/01/30
XML
カテゴリ:キャンプ&登山
2022年GWにOPENした「​しげキャン​」に昨年ご一緒した柴犬犬の柴子ちゃんとご主人様と
極寒のキャンプに行った来ました。

28日、29日に行ったのですが、丁度28日未明に雪雪が降ったのでとても寒かったです。
幹線道路は雪は解けていましたが山道の日影は雪雪が残っていてバイクでは怖かったです号泣
(翌朝はー3℃でしたよ号泣

京葉道路から木更津に向かって行って事前に調べていた牧場直営の「​富分スーパー伊藤​」で買い出しをしてきました。
(楽天ブログではGoogleMap地図埋め込みがエラーになるので画像を載せます)




流石、牧場直営のスーパーなのでお肉がお安く美味しそうでしたちょき


お惣菜も、こんな大きなかき揚げが398円でしたよびっくり


買い出しも終わって「​しげキャン​」に向かいます。「​しげキャン​」は養老渓谷のすぐ近くです。
(楽天ブログではGoogleMap地図埋め込みがエラーになるので画像を載せます)


上総中野駅から歩いても数分の場所ですが、入り口がこの看板しかないので見逃さないように!


トイレ3か所24時間無料シャワー2個です。シャワー無料は良いですねグッド


サイトはコジンマリしており、左側はウッドデッキサイト、中央はフリーサイトです。


私が陣取ったウッドデッキサイトです。3段になっていますが全部で1サイトです。
今回は2組のグループキャンプでしたが、1デッキは使わなかったですよ。
ウッドデッキサイトは電源無料なので冬は助かりますねグッド

下の川沿いにも林間サイトが有りました。夏は林間サイトは気持ちよさそうだな~ウィンク


「​しげキャン​」は全サイト2500円とお安く、尚且つウッドデッキは電源無料なので格安ですねグッド
(車1台+1000円、バイクは無料

柴犬の柴子ちゃんも大人しくポーズ取ってくれていますちょき


私のサイトにも遊びに来てくれましたぺろり


またもや抱っこして重さを確かめました。約10か月前より大きくなった気がしますちょき


「​しげキャン​」にはバーが開設されていますので、夜ご主人様と一緒にお邪魔しました。
このキャンプ場のオーナーは有名なライターさんなので色々お話をお伺いしながらお酒ビールを飲んでいました。柴子ちゃんも羨ましそうに見目ているな~


先日届いた「​雪丘工房​」の「​UCOキャンドルランタン​」用ツインタイプオイルカートリッジ
初めて実践投入して見ましたが、明るさも十分で非常に良い雰囲気を醸し出していましたグッド


夜は氷点下まで気温が下がったので、まったりと焚火を眺めていました。



さて長くなったので続きはパート2にします。


ポチっとしてくれると励みになるな♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/01/31 05:35:22 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

し.も.り.ん@ Re[1]:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) お久しぶりです。べるみーちゃん♪お誕生日…
し.も.り.ん@ Re[1]:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) キジ子さんへ コメントありがとうございま…
キジ子@ Re:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) はじめまして!いつも楽しく拝見していま…
し.も.り.ん@ Re[1]:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 柴犬しばさんへ 2回目の木曽駒ヶ岳登頂で…
柴犬しば@ Re:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 素晴らしい景色で良かったですね~。これ…
し.も.り.ん@ Re[1]:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) べるみーちゃん大人になりましたね、賢そ…
し.も.り.ん@ Re[1]:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) 柴犬しばさんへ コメントありがとうござ…
柴犬しば@ Re:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) お疲れ様です。最近登山づいてますなぁ。…

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.