762816 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とキャンプとマッタリな日々

猫とキャンプとマッタリな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/03/18
XML
カテゴリ:キャンプ&登山
先週末に今年初のソロキャンプツーリングで​ふもとっぱらキャンプ場​に行ってきましたスマイル

毎回購入している「​渡辺木材(GoogleMap)​」で格安薪を購入しましたちょき


今回は薪も端材も豊富にありましたので袋一杯持ち帰りましたぺろり


朝霧高原の牛おうし座さん達も気持ち良さそうです音符


相変わらず冬は荷物が多いな下向き矢印号泣



今回は家を出るのが遅くなったので、12:15頃に​ふもとっぱらキャンプ場​に着きました。


本日の設営風景です。気温が20℃近くあり冬服では暑い位でしたよびっくり


相変わらずゴチャゴチャしているなしょんぼり
先日購入した「​Moon Lenceローチェア​」は座り心地良かったグッド


くもりが無くなって富士山富士山も綺麗に見目えましたちょき


昼飯を食べたら昼間っから飲酒ビールしていました。富士山富士山を眺めながら飲むお酒ビールは最高だなちょき


おつまみは、ハマグリ焼き、シイタケ焼き(分厚い大きいなシイタケですよね)、焼鳥、、、




ホルモン焼きは外で煙モクモクと食べるのが最高だな~ちょき


夕食は分厚いハラミステーキでお腹いっぱいになりました


後は焚火と富士山富士山を見ながらマッタリとしていましたよぽっ


夕暮れの赤富士と逆さ富士富士山が少しだけ見えましたウィンク



今回のNEWアイテムで「​THERMAREST プロライトエイペックス​」を買ってしまいましたちょき
インフレーターマットなのに収納サイズ:33×13cmとコンパクトになり、R値3.8と寒さ対策グッド
気温1℃で寝ましたが地面からの冷気は殆ど感じなかった&背中のクッションも良かったです​スマイル



そう言えば、近くに軽キャンピングカーでソロキャンプに来ていた人と色々お話をさせて頂きました。
この方は数年前に「​インディ727​」を購入されて色々な所に行っているらしいです。
中も見せて貰いましたが、大人4人が寝れるそうです。(大人2人がベスト)
軽キャンピングカーも良いな~ウィンクキャンピングカーって税金が安いんですね。初めて知ったびっくり


翌日は朝から厚い雲くもりに覆われて殆ど日差晴れしが無かったです(2日間晴晴れは難しいな号泣
帰り間際にちょっとだけ富士山富士山が見えましたぺろり



帰りにTVで良く放映されている2022年OPENした「​旅の駅 kawaguchiko base​」に寄ってきましたが農産物は少なく、どちらかと言えばお土産中心でしたねしょんぼり




ポチっとしてくれると励みになるな♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/03/18 01:20:30 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

し.も.り.ん@ Re[1]:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) お久しぶりです。べるみーちゃん♪お誕生日…
し.も.り.ん@ Re[1]:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) キジ子さんへ コメントありがとうございま…
キジ子@ Re:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) はじめまして!いつも楽しく拝見していま…
し.も.り.ん@ Re[1]:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 柴犬しばさんへ 2回目の木曽駒ヶ岳登頂で…
柴犬しば@ Re:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 素晴らしい景色で良かったですね~。これ…
し.も.り.ん@ Re[1]:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) べるみーちゃん大人になりましたね、賢そ…
し.も.り.ん@ Re[1]:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) 柴犬しばさんへ コメントありがとうござ…
柴犬しば@ Re:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) お疲れ様です。最近登山づいてますなぁ。…

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.