763524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とキャンプとマッタリな日々

猫とキャンプとマッタリな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/04/15
XML
カテゴリ:キャンプ&登山
今週も天気雨が悪いですね~しょんぼり今年は週末ごとに天気悪いな~怒ってる
先週、​ふもとっぱらキャンプ場​に行った時の様子をUPします。
東京は雨雨で天気悪かったそうですが​ふもとっぱらキャンプ場​では雨雨は降らなかったですちょき

今回はTVで放映していた河口湖ICの近くの「​伊藤精肉店​」に寄って馬刺しを買って行きましたスマイル


山梨県産馬刺しと牛串を購入グッド(馬刺しは半分は家に持って帰って食べました)


馬刺しは全然臭みが無くとっても美味しかったですちょき


毎回購入している「​渡辺木材(GoogleMap)​」で格安薪を購入しましたちょき

そのすぐ近くに綺麗な桜さくらが咲いていたのでカメラ


お昼前にはふもとっぱらキャンプ場​に着きました。
入り口付近の桜さくらは見頃は過ぎていましたが綺麗でしたよスマイル



到着時の富士山富士山は少し曇くもりっていてハッキリ見えませんでしたねしょんぼり


でも15時ごろには雲は多かったですが富士山富士山が綺麗に見えだしました大笑い


真昼間から富士山富士山に乾杯ビール


本日の食材です。いつも多すぎるので少し少なめにしました。


サザエ焼きは美味しいな~グッド


牛串も適度なサシが入っていて美味しかったグッド(ホルモン焼きとエビ焼きの写真が無いな~ぺろり


締めは海老天のせ吉田うどん。寒い時は暖まるな~グッド


雲で少し隠れていますが赤富士富士山も綺麗に見えました大笑い


夜21時の気温は3.5℃と寒かったです。「FUTUREFOX ヒーターアタッチメント」をテントの中で
20-30分つけたら10℃迄暖かくなりましたよちょき便利ですね~グッド


朝起きたら昨夜の最低気温は-1.8℃でした。予想外に寒かったです。


早起きして5:45の日の出晴れを見ました。ふもとっぱらで日の出晴れが見れたのは半年ぶりだな~




日の出の逆さ富士は風が少しあり綺麗には見れませんでした


あまりのお天気晴れの良さに変なおじさんが記念撮影カメラしていました


帰り間際の富士山です。良い天気だな~大笑い



今回のキャンプは土曜日は雲くもりが多かったですが、日曜日は晴天晴れだったので富士山富士山もたくさん見れて良かったですちょき
でも放射冷却で予想外に寒かったな~天気予報では0℃下回らない予報だったのに、念の為に電気毛布持って行って大正解でしたグッド

「​伊藤精肉店​」の馬刺しは美味しかったグッド今度行く時もリピートしようちょき

PS:近くのソロキャンパーさんが使っていた「​DUCKNOT ハンティングヘキサ T/C​」テントが良さそうだったのでお話をしました。軍幕タイプなのに高さ210cmと高く非常に快適そうでしたよ。(でも10万円)色々なテントがあるな~びっくり



ポチっとしてくれると励みになるな♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/04/15 06:32:32 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

し.も.り.ん@ Re[1]:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) お久しぶりです。べるみーちゃん♪お誕生日…
し.も.り.ん@ Re[1]:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) キジ子さんへ コメントありがとうございま…
キジ子@ Re:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) はじめまして!いつも楽しく拝見していま…
し.も.り.ん@ Re[1]:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 柴犬しばさんへ 2回目の木曽駒ヶ岳登頂で…
柴犬しば@ Re:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 素晴らしい景色で良かったですね~。これ…
し.も.り.ん@ Re[1]:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) べるみーちゃん大人になりましたね、賢そ…
し.も.り.ん@ Re[1]:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) 柴犬しばさんへ コメントありがとうござ…
柴犬しば@ Re:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) お疲れ様です。最近登山づいてますなぁ。…

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.