763378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とキャンプとマッタリな日々

猫とキャンプとマッタリな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/07/29
XML
カテゴリ:キャンプ&登山
先週末に夏のふもとっぱらキャンプ場で車中泊キャンプに行ってきました。
昼間は32℃の猛暑炎でしたが、夜中は17℃と肌寒雪かったですびっくり

毎回購入している「​渡辺木材(GoogleMap)​」で格安薪を購入しましたが今回は0円端材も沢山あったので、広葉樹1束400円だけ購入しましたぺろり


早めに家を出たので11時前には着きましたよちょき


本日の設営風景です。場所は相変わらずのBサイトの端です。(売店トイレが近いのと空いているからお気に入りの場所です)


今回初めて「​ワンタッチ タープテント 1.5m​」の設置をしましたが簡単ですね~ウィンク
5分で設置完了しましたよグッドターフが1枚付いているので日の向きによってレイアウトが変えられるのが便利です。

ふもとっぱらは日影が無いので夏キャンプにはターフは必須ですよね


後ろのターフを少し跳ね上げて風抜けを良くしました。


初日は曇くもりっていて富士山富士山は見れませんでしたので、昼前から宴会ビールの開始です
本日の食材です。


ホルモン焼きとソーセージでビール


サザエのバター焼きでビール


最後はサガリステーキでビール(締めに焼きトウモロコシ焼いたけど写真無いな~)


オイルランタン見ながらマッタリとした時間でビール



ふもとっぱらキャンプ場での焚火動画です。マッタリとご覧ください



翌朝は4:30に起きて日の出を待っていました。5時ごろには綺麗な朝焼けが見れました大笑い


日の出を見たので6:30迄2度寝してしまいました眠い..眠い..眠い..

6:30頃の池からの風景です。雲一つない綺麗な富士山富士山が見れましたグッド


「​ワンタッチ タープテント」だと片付けも超簡単で早めに撤収が終わってしまったので
10時前には帰路に着きましたが、嫌みな雲くもりが少し出てきましたね~



今回は「​ワンタッチ タープテント」の初導入でしたが、買って良かったですグッド
1.5m×1.5mは小さいかな?と心配していましたが、1,2人なら十分な広さですね。
ターフが1枚付いているのが凄く汎用性高くて使い易かったです。(追加ターフは別売りもある)

しかし、昼間が30℃越なのに夜中は17℃とは寒暖差が激しいですね。(標高700mだから)
夏だからと言って油断して薄着でいると風邪ひきますよ号泣


ポチっとしてくれると励みになるな♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/07/29 05:37:54 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

し.も.り.ん@ Re[1]:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) お久しぶりです。べるみーちゃん♪お誕生日…
し.も.り.ん@ Re[1]:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) キジ子さんへ コメントありがとうございま…
キジ子@ Re:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) はじめまして!いつも楽しく拝見していま…
し.も.り.ん@ Re[1]:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 柴犬しばさんへ 2回目の木曽駒ヶ岳登頂で…
柴犬しば@ Re:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 素晴らしい景色で良かったですね~。これ…
し.も.り.ん@ Re[1]:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) べるみーちゃん大人になりましたね、賢そ…
し.も.り.ん@ Re[1]:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) 柴犬しばさんへ コメントありがとうござ…
柴犬しば@ Re:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) お疲れ様です。最近登山づいてますなぁ。…

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.