762673 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とキャンプとマッタリな日々

猫とキャンプとマッタリな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/09/09
XML
カテゴリ:キャンプ道具
先日キャンプに行った時の設営風景です。


NEWアイテムを色々買ってしまいました大笑い

1.「​TIMBER RIDGE ハイバック あぐらチェア​」


今までは、「​Helinox グラウンドチェア​」や「​MOON LENCE ローチェア​」を使っていたのですが
年々(年を取ると)ローチェアでは立ち上がり時に「ヨッコラショ」と苦労する様になってきたので先日知り合いが使っていたひじ掛け付きローチェアに座った所、非常に座り心地が良かったので
せっかくならハイバックタイプを買ってみましたぽっ
(身長180cmでも頭を載せてリラックスできます)

組立てもワンタッチで出来て簡単ですし、何よりひじ掛けが有るので立ち上がりが凄く楽ですグッド
これは買って良かった一品です大笑い

唯一の欠点は、サイドにポケットが無いことでしたが「​キャプテンスタッグ チェア用サイドトレー​」を購入した所、丁度良く装着出来ましたちょき





2.「​F40C4TMP 車載冷蔵庫 18L​」


今まではソフトクーラーBOXしか持っていなかったので、翌日になると氷も解けて保冷機能も?
そこでハードクーラーBOXを色々検討していたのですが、車載用冷蔵庫が意外と安かったので
それならと言う事で買ってみましたが、これは大正解でしたねグッド

-22℃まで冷やせると書いて有りますが色々試した所、-17℃位までは冷やせます。
ECOモードで1晩、氷とアイスを入れておいたがー10℃設定でも十分に凍っていた。
この製品にした理由は、「消費電力がMAXモード:45W ECOモード:36W」と低いので
ポータブル電源の持ちが良いことです。

私の持っている「​EcoFlow DELTA 2(1024Wh)​」では、24時間はバッテリが持つようですびっくり
(車で走っている時はシガーソケット充電出来るので、丸2日は持ちますね)

18Lのタイプを購入しましたがソロキャンプで十分です。-10℃のECOモードにしていましたが
翌日も氷は凍ったままでしたし、他の食材も凍っていましたびっくり


キャンプに行かないときは家のサブ冷凍庫としても使っていますので2度便利ですちょき


3.「​AND MYSELF マルチグリドル 【取っ手/収納ケース付き】​」


今更ですが巷ではやっているマルチグリドルパンを買ってみました。
正規品と呼ばれている「​JHQ マルチグリドル​」はお値段が高かったので、お試しでバッタモンを
買ってみました。(でも木の取っ手やケースが付いている)
しかし実際に使ってみると、目玉焼きスルスル動くし、ステーキも焼きそばもナンも綺麗に焼けましたオーケー







4.「​サイドテーブル付キャンプ テーブル​」・・・まだ実践未投入

先日キャンプに行った時に、「​EcoFlow DELTA 2​」と「​F40C4TMP 車載冷蔵庫 18L​」を
置く場所に色々悩んで取りあえず折り畳みテーブルの上に置いたのですが、安定感が悪いので
色々探して居た所、「​サイドテーブル付キャンプ テーブル​」を見つけて高さ30cmならば
「​EcoFlow DELTA 2​」を下に置いて「​F40C4TMP 車載冷蔵庫 18L​」を上においても
サイドテーブルで色々物が置けそうと思い購入してしまいましたぺろり
実際に家で試した所、シンデレラフィットしましたよグッド
これなら車内での省スペースにも使えるかも?


耐荷重30kgなので重い物も安心して置けますちょき

​キャンプの道具沼は深くて抜け出せませんね~号泣​​

ポチっとしてくれると励みになるな♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/09/09 12:00:11 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

し.も.り.ん@ Re[1]:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) お久しぶりです。べるみーちゃん♪お誕生日…
し.も.り.ん@ Re[1]:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) キジ子さんへ コメントありがとうございま…
キジ子@ Re:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) はじめまして!いつも楽しく拝見していま…
し.も.り.ん@ Re[1]:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 柴犬しばさんへ 2回目の木曽駒ヶ岳登頂で…
柴犬しば@ Re:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 素晴らしい景色で良かったですね~。これ…
し.も.り.ん@ Re[1]:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) べるみーちゃん大人になりましたね、賢そ…
し.も.り.ん@ Re[1]:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) 柴犬しばさんへ コメントありがとうござ…
柴犬しば@ Re:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) お疲れ様です。最近登山づいてますなぁ。…

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.