763555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とキャンプとマッタリな日々

猫とキャンプとマッタリな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/09/30
XML
カテゴリ:キャンプ&登山
先週末に柴犬の柴子ちゃんとご主人様と一緒に「​山梨県飯盛山​」登山&キャンプに行ってきました♪

夜中の2時頃に「​道の駅 南きよさと​」に来て仮眠をとりましたが結構車が止まっていましたね眠い..眠い..


AM7時頃には平沢峠駐車場に着いたのですが、一面のガスくもり&霧雨雨


日本の分水嶺の看板は初めて見ました。中心なんですねびっくり


取りあえずワンちゃんにお土産のわんチュールをあげてご機嫌取りちょき


柴子ちゃんご主人様と相談した結果、今日の登山は諦めて明日朝に登山することにしました号泣

「​清里丘の公園 オートキャンプ場​」のチェックインが13時なので昨年も行ったTVで有名な
「​ひまわり市場​」に食材買い出しに行きました。


こんなバカでかい肉(600-700g)も売っていましたよびっくり3,4人で無いと食べきれませんね~


土曜日はキャンプしかする事が無かったので、チェックインまで時間をつぶして13時に
「​清里丘の公園 オートキャンプ場​」に来ました。

本日の設営風景です。車中泊するので簡単設置グッド


う~ん?昼間っからビール飲んでいたから写真が無いな~しょんぼり
柴犬、柴子ちゃんとも沢山触れ合いましたよウィンク




100均のダイソーで焚火が七色に変化するワンダーフレイムを買ったので試してみました。








さて翌日は早起きして、9時に平沢峠駐車場に来ました。
昨日と打って変って晴天晴れでした。日程変更して大正解グッド


「​山梨県飯盛山​」は標高差200m程度の簡単なハイキングマラソンとの事でしたが、日ごろの運動不足で
ハーハー、大汗雫をかいてしまいましたしょんぼり
登り始めて45分で、手前の平沢山の頂上に登頂しました(飯盛山より景色が良かったですグッド


平沢山頂上から15分位で飯盛山頂上に登頂しました。
柴犬、柴子ちゃんは上手にご主人様と一緒に山登りしていましたよグッドエライわんグッド







富士山方面は雲くもりがかかっていて富士山富士山は見えませんでしたが、こんな簡単な登山で
360℃の綺麗な景色が見えるなんて、お勧めのハイキングコースですねグッド
(私たちはユックリ登ったので、コースタイムは2時間20分でした。お手軽ですね~)

「​山梨県飯盛山​」山頂からの景色です。八ヶ岳連峰や南アルプスも綺麗に見えましたちょき


下山は飯盛山から平沢山をスルーして下山しましたので、40,50分で駐車場まで戻ってきました。
柴子ちゃん達とはここでお別れして帰路に着きましたが、お腹が空いたので車中泊した
「​道の駅 南きよさと​」に寄って八ヶ岳スモーク焼きそばを食べて帰りました





日曜日なので​大大渋滞​で東京まで​6時間​かかりましたよ号泣でも富士山富士山見れましたグッド



ワンちゃんと初めて登山しましたけど、色々な人に可愛がられて楽しく登山出来ましたグッド



ポチっとしてくれると励みになるな♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/09/30 10:37:20 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

し.も.り.ん@ Re[1]:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) お久しぶりです。べるみーちゃん♪お誕生日…
し.も.り.ん@ Re[1]:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) キジ子さんへ コメントありがとうございま…
キジ子@ Re:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) はじめまして!いつも楽しく拝見していま…
し.も.り.ん@ Re[1]:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 柴犬しばさんへ 2回目の木曽駒ヶ岳登頂で…
柴犬しば@ Re:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 素晴らしい景色で良かったですね~。これ…
し.も.り.ん@ Re[1]:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) べるみーちゃん大人になりましたね、賢そ…
し.も.り.ん@ Re[1]:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) 柴犬しばさんへ コメントありがとうござ…
柴犬しば@ Re:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) お疲れ様です。最近登山づいてますなぁ。…

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.