762643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とキャンプとマッタリな日々

猫とキャンプとマッタリな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/11/25
XML
カテゴリ:キャンプ&登山
先月亡くなった知り合いの49日法要キャンプ「​ふもとっぱらキャンプ場​」に行きました。
当初予定では、以前一緒に仕事した人とご一緒する予定だったのですが急遽仕事の都合で
来れなくなったので、ソロキャンプになってしまいましたしょんぼり

先月来た時よりも富士山富士山の冠雪雪が多くなっていますね(でも例年よりは少ない)


いつも馬刺しを購入する「​伊藤精肉店​」が木曜日がお休みだったので、急遽ネットで評判の
「​大西肉店本店​」で国産馬刺し馬を購入しました。



故人と以前この「​ふもとっぱらキャンプ場​」で一緒に飲んだ「​宗玄 純米 雄町 無濾過生原酒​」をNETで注文して、供養の飲み会をしましたよ

故人が好きだったお酒日本酒&馬刺し馬を供養でお供えしました




さてキャンプの話ですが、途中の朝霧高原の牧場の牛さんが近くでお休みしていましたのでカメラ


祭日の渋滞に巻き込まれて、尚且つ馬刺しを買うので遠回りしたから12:50頃着きました


本日の食材です。(またもや買いすぎて半分は持ち帰りましたしょんぼり


ししゃも、しゃけハラス、ベーコン、ハマグリ焼き、ウインナーを食べながら、ビール、サワー、「​宗玄​」を飲んでいました。「​宗玄」は飲みやすくって香り豊かで美味しいですよグッド


夕暮れの赤富士は少しだけ見れました(先月の方が綺麗だったな~何でだろう?)


本日の設営風景です。


先日買った「​ロゴス フリースチェアカバー​」を使ってみましたが、何となく寒く無かったですちょき

さて本日のメインは焼き芋です。途中のスーパーで「紅こがね」が売っていたので買いました。
濡らしたキッチンペーパーに包んでアルミホイルで巻いて焚火へ投入!


30,40分位焼いたのですが芯の方は少し硬かったですしょんぼりでも廻りと端は甘かったグッド


夜景を手持ち撮影カメラして見ましたが、星星は綺麗には撮れませんでした号泣
飛び石祭日なのにとても混雑していましたよ。テントの明かりが綺麗ですね。


翌日朝も良い天気で日の出晴れを見る人の行列が出来ていましたびっくり


私も30分前から池のほとりで寒い中スタンバイしていました号泣
6:55頃朝日晴れが出てきました








ご来光は元気が出ますね~大笑い


昨日迄暖かいと予報では行って居ましたが、日中は18℃位あり凄く暖かかったですが
夜中は3℃と意外と寒かったです。
私は車中泊でFFヒーターを付けたり、消したりして寝ました眠い..
(今日なんて-1℃!しかも曇りくもりで日の出見えない)

先月&今回と2回連続で晴で日の出晴れを見れたのは非常にラッキーでした大笑い

亡き友人が助力してくれたのでしょう。ご冥福をお祈りいたします。




ポチっとしてくれると励みになるな♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/11/25 08:06:46 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

し.も.り.ん@ Re[1]:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) お久しぶりです。べるみーちゃん♪お誕生日…
し.も.り.ん@ Re[1]:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) キジ子さんへ コメントありがとうございま…
キジ子@ Re:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) はじめまして!いつも楽しく拝見していま…
し.も.り.ん@ Re[1]:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 柴犬しばさんへ 2回目の木曽駒ヶ岳登頂で…
柴犬しば@ Re:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 素晴らしい景色で良かったですね~。これ…
し.も.り.ん@ Re[1]:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) べるみーちゃん大人になりましたね、賢そ…
し.も.り.ん@ Re[1]:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) 柴犬しばさんへ コメントありがとうござ…
柴犬しば@ Re:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) お疲れ様です。最近登山づいてますなぁ。…

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.