762740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とキャンプとマッタリな日々

猫とキャンプとマッタリな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/12/16
XML
カテゴリ:キャンプ&登山
先週末に土日は日本一予約が取れないと言われる「​ほったらかしキャンプ場​」(​3年前のほったらかしキャンプ​)のぼっちサイトが出来て初めて利用してみましたぺろり
土曜日予約なので全然空いてなかったのですが、9月末にボッチサイトのキャンセルが有り
偶然予約出来ました(それでも3か月前びっくり

YouTubeや各種ブログでも有名な山梨の「​長谷川精肉店​」に​国産​生​馬刺し​を買いに行きましたちょき


店内のポップは騒然と色々書かれていますが、一番人気の​国産​生​馬刺しを購入音符
(前回購入した「​大西肉店本店​」より全然お安かったですグッド




全然臭みが無く、凄く甘く感じる美味しい馬刺しでした大笑い


ぼっちサイトのチェックインは14時からなのですが早めに着いて散歩していました。


時間が有ったので初めて「Cafe 山歩 SANPO」まで歩いて行きましたが、結構な坂道なので疲れましたね~しょんぼり


水だしアイスコーヒーを飲みながら絶景富士山の景色でマッタリと暇つぶしていましたスマイル


ぼっちサイトは場所の予約が出来ないので早い物順での場所取りになります。
今回は運良く中段の真ん中(18番)が確保できましたちょき


到着時のサイトからの富士山富士山も綺麗に見えましたウィンク
先日購入した「​FEUERHAND ランタン 276 ジンク​」も良い雰囲気出して居ますねちょき


本日の設営風景です。車中泊するので簡単ですグッド


車中泊用に新しく「​AIFLYCY 3.0kg シュラフ​」を購入しました。
購入ポイントとしては、「封筒型で横幅100cmもあり寝返りも打てる」「上下完全分離出来るので暑い時期でも使える」事でした。
商品説明にはー25℃対応と書かれていますが、3℃でも寒かったので中に毛布を入れたら暑い位でしたよ


夕焼け時の富士山富士山です


昼間からビール飲んでいたから食事の写真カメラ無いな~しょんぼり
本日のおつまみは「ホタテバター焼き」「ハマグリ焼き」「ベーコン」「ソーセージ」「牛タン」「焼き芋」etc


夕暮れになると甲府盆地の夜景が綺麗でしたよグッド


昼間からビール飲んでいたせいか8時半には寝てしまいました眠い..眠い..眠い..眠い..

早寝したので朝6時前には起きて日の出を待っていました。良い天気で朝焼けも綺麗でしたグッド


この時期は富士山の左側からの日の出なのですね。綺麗な朝日晴れですグッド


ほったらかしキャンプ場名物の空飛ぶ自転車オブジェも朝日晴れを浴びて幻想的でしたねグッド


日出を見たので「​ほったらかし温泉​」に入りに行きました。
ほったらかし温泉にいくならば、「​特製手ぬぐい無料クーポン​」を印刷して持って行くと良いですよちょき記念になりますよハート(今回は2回入ったので2枚手ぬぐいGet)


お目当ては朝9時頃までしか販売していない「たまごかけご飯」ですが、朝7:30の段階でも既に行列びっくり(この後9時頃までずっと行列が途絶えませんでした)


温泉温泉に先に入り行列に30分並びました号泣
今年の9月から温泉料金も卵かけご飯料金も100円値上がりしていましたねしょんぼり


お腹空いていたので、「豚汁セット+ご飯大盛」にしましたがペロッと食べてしまいましたびっくり


サイトに戻ってユックリ撤収作業をして10時過ぎには再度「​ほったらかし温泉​」に入りに行きました。
温泉温泉の後は定番の「白桃アイス」で今回のキャンプを締めましたちょき



今回は2日間とも良い天気晴れで昼間は凄く暖かかったですちょき
夜中は3℃まで気温が下がりましたが、12月としては凄く暖かいですよね。
流石「ぼっちサイト」は1人の人だけなので凄く静かでした。
サイトの大きさも車1台+テントが張れる十分な大きさでしたよグッド


ポチっとしてくれると励みになるな♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/12/16 10:38:27 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

し.も.り.ん@ Re[1]:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) お久しぶりです。べるみーちゃん♪お誕生日…
し.も.り.ん@ Re[1]:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) キジ子さんへ コメントありがとうございま…
キジ子@ Re:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) はじめまして!いつも楽しく拝見していま…
し.も.り.ん@ Re[1]:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 柴犬しばさんへ 2回目の木曽駒ヶ岳登頂で…
柴犬しば@ Re:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 素晴らしい景色で良かったですね~。これ…
し.も.り.ん@ Re[1]:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) べるみーちゃん大人になりましたね、賢そ…
し.も.り.ん@ Re[1]:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) 柴犬しばさんへ コメントありがとうござ…
柴犬しば@ Re:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) お疲れ様です。最近登山づいてますなぁ。…

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.