762617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とキャンプとマッタリな日々

猫とキャンプとマッタリな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/03/03
XML
カテゴリ:キャンプ&登山
​今年は3月3日がダイヤモンド晴れ富士富士山が見れるとの事なので
天気予報でも晴晴れ予報でしたので​
「​ふもとっぱらキャンプ場​」にソロキャンプに行きました。



今回は忘れ物が多く、「​マルチグリドル​」や衣服類や防寒着等が入ったリュックを部屋の中に忘れてしまいました号泣
キャンプで忘れ物はアルアルですが、今回は大ボケでしたねしょんぼり


今回は珍しくAサイトに設営が出来ましたちょき
Aサイトは人気が高いのでいつも一杯ですが、偶々設営することが出来ましたウィンク

設営風景です。


土曜日は雲くもりが多く殆ど富士山富士山は見れませんでした号泣天気予報の嘘つき怒ってる


本日のNEWアイテムです。「​Makuake​」で応援購入した「​簡単薪割り台​」を初めて使用しました。
今までは斧やナイフで薪割していたのですが、これを使うと超簡単に薪割が出来ました​大笑い
AMAZONで買った「​1.36kgハンマー​」を使うと重さのお陰も有り殆ど1,2回で割れましたよびっくり


昼間っからおつまみ(エビ焼き、シシャモ、ホタテバター、ウインナー)を食べながらビール飲んでいました。


ふもとっぱらの静岡おでんは美味しいな音符




マックスバリュー河口湖店で売っているこの日本酒はとても飲みやすくって美味しいなダブルハート


夜はー1.9℃迄しか下がらなかったので比較的過ごしやすかったです。
近くのサイトに「CRAZY KEN CAMP」さんが設営していたのですが、ランタンの数が凄いですね~
一晩中明るく点いていたので夜中にトイレに行ったときに良い目印になりました大笑い


今朝の気温は、​-2℃​ですびっくり
意外と寒く無いですが、朝6時前には起きた時にはアラレ雪が降ってきましたしょんぼり


くもりが多く諦めていたのですが、雲くもりの隙間から少しだけダイヤモンド富士富士山が見れました大笑い




朝カレーを食べていた所、7:30頃には雲くもりが無くなり快晴晴れとなりました。
後20分早ければ綺麗なダイヤモンド富士富士山が見れたのに、、、号泣




ユックリ撤収し、11時には金山テラスに「豚鹿豚鹿(ぶかぶか)バーガー」を食べに行きました


お花と富士山富士山


帰り間際の富士山富士山は綺麗に見えましたしょんぼり



今回はお天気の神様の悪戯で綺麗なダイヤモンド富士富士山は見ることが出来ませんでしたしょんぼり
来年の3月に期待して1年頑張れと言う事でしょうOK

​​​​
ポチっとしてくれると励みになるな♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/03/03 09:24:31 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

し.も.り.ん@ Re[1]:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) お久しぶりです。べるみーちゃん♪お誕生日…
し.も.り.ん@ Re[1]:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) キジ子さんへ コメントありがとうございま…
キジ子@ Re:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) はじめまして!いつも楽しく拝見していま…
し.も.り.ん@ Re[1]:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 柴犬しばさんへ 2回目の木曽駒ヶ岳登頂で…
柴犬しば@ Re:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 素晴らしい景色で良かったですね~。これ…
し.も.り.ん@ Re[1]:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) べるみーちゃん大人になりましたね、賢そ…
し.も.り.ん@ Re[1]:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) 柴犬しばさんへ コメントありがとうござ…
柴犬しば@ Re:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) お疲れ様です。最近登山づいてますなぁ。…

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.