044705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シングルファザーの子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あーる1205

あーる1205

カレンダー

ニューストピックス

カテゴリ

楽天カード

日記/記事の投稿

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ

コメント新着

あーる1205@ Re[1]:高千穂 荒立神社(01/12) くぅさんさんへ 返事が遅くなり、申し訳…
くぅさん@ Re:高千穂 荒立神社(01/12) 私も一人息子をもつシングルマザーで一緒…

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.09.26
XML
カテゴリ:熊本 観光


​​​​​​熊本地震で阿蘇大橋が崩落し、その後にできた新阿蘇大橋。その展望所ヨ・ミュールです。新阿蘇大橋が完成したのは2~3年前。以来、何度か橋を渡る機会はあったのですが、なかなか寄ろうという気がね。

少し北側には崩落した阿蘇大橋がそのまま残っています。映画やテレビドラマでしか見たことがない風景があります。そういうのを見ると、なかなか観光気分になれなかったんですよね。



犠牲になられた方や被災して現在も苦しんでおられる方も居られます。苦しさは比べ物にならないものの、自分自身もテレビのニュースで観る熊本の様子や、日に何度も襲ってくる揺れに恐怖を感じていました。そういうのを思い出したくなかったんですよね。

今回、寄ってみようと思ったのは・・やっぱり熊本在住の方々が苦しみながらも前を向いていらっしゃるからかな。震災被害落ち着いて以来、それこそワンピース像や牧場、御朱印集めなどで何度も熊本に訪問し、県外者の自分が下を向いている場合じゃないと思いました。




架橋の技術がすごいですよね。同じ方向からの写真しかありませんが、橋の右(北)や左(南)も見渡せます。

あと、こちらの展望所には古銭や外国硬貨、パワーストーンのガチャガチャがありました。珍しいから1回づつやりましたけど、400円と300円だったかな?硬貨もパワーストーンも興味がないので、旅の荷物に紛れてどこか行っちゃいました。。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.26 10:56:47
コメント(0) | コメントを書く
[熊本 観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.