199764 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★ Dance With Siona ★

★ Dance With Siona ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

SIONA

SIONA

Favorite Blog

スペイン人シンガーC… New! サトシ_♪さん

タカイチって名付け… むーむー@ワハハさん

家に帰るまでが遠足… vitaminlemonさん
☆☆倫敦+華盛頓 あれ… fumi fumiさん
★Latin Dance Night★ Lady Mayaさん

Comments

SIONA@ Re[1]:超簡単レシピ(02/10) chinito777さん >うまそ~ 私もよくナ…
chinito777@ Re:超簡単レシピ(02/10) うまそ~ 私もよくナンプラー使って春雨…
SIONA@ Re:なるほどぉ(01/30) みほおちゃんさん >今テレビでハマッテ…
みほおちゃん@ なるほどぉ 今テレビでハマッテルドラマに「派遣の品…
SIONA@ Re:そっかぁ(01/28) みほおちゃんさん >語学は大変だなぁ・…

Freepage List

Category

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2005年07月16日
XML
カテゴリ:Salsa








 
先日ボランテウィアに参加したときに、ある女性の方とお話をしていたら、
その方は社交ダンスの先生をなさっているとのこと。




まったくそのことを知らずにいたんだけれど、彼女は79歳。
ダンサーだけにスカートからみえる脚がとってもお美しい。


79歳には全くみえない。
ストッキングははいてらしたけれど、40代といってもいいくらい。


姿勢も良くって、腰が曲がったりなんてしていない。


「42歳くらいまで全日本選手権にでてたけど、そのあとは体力が続かなかったわ。途中お休みしたけどまあ今までやってるわ。ただもうあまり人前で踊りたくないの。」


前はもっと踊れたのにとくやしくなるんだそう。
それでも是非続けてくださいね。
と言わずにいられなかった。



私はSalsaは最近お休み中だけど、大学にSalsa部があることをつきとめたのでまたはじめたいと思っている。
以前、ダンスチームをもっているプエルトリコ人の先生にパートナーになってくれと頼まれたのに断念したことがあったけど、今度そんなご縁があったら忙しくても、相方になんといわれようともやりたいと思う。

楽しくってはじめたけれど、やりだすと極めたくなってくるもの。。
社交もバレエも今更ながら習いたい。



その日知り合った35歳の方には
「やりたいと思うことはやったほうがいい。私もずっと留学したかったけど反対されてあきらめたの。でも今でもしたいって思うもの。やりたいことができてあなた幸せね。」
と言われた。



自分でやってみたいことだったけど(留学)、きついなと思うことがあると愚痴をこぼしている自分、まわりの方の協力があってできているのに感謝を忘れる自分、
ちょっと冷静になっていろいろ考えることができた一日だった。



20代の頃は突っ走っていたけれど、年齢とともにだんだん「あーもうゆっくりしたい!」と思い始めていた自分。
そんな自分に渇をいれていただいたような気がする。



長期日本滞在でかなりエネルギー補給ができたので秋から良いスタートがきれそうだ。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年07月17日 12時37分03秒
コメント(6) | コメントを書く
[Salsa] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X