1373436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.19
XML
テーマ:徒然日記(22705)
カテゴリ:自然 地球

日本製紙の再生紙偽装問題が発端になり

王子製紙、三菱製紙、大王製紙、北越製紙の4社も偽装を認めた。




最初は関係ない話だと思ってたのだけど・・・




各社は偽装した理由について、「要求される品質のレベルが高く古紙の配合比率を高めると、品質レベルが維持できない状況だった」などと説明。
リサイクルへの取り組みより品質を優先させたことが背景にあったことを明らかにした。


これを受けて昨日

キヤノンなど複写機大手5社は17日、

日本製紙から調達しているコピー・プリンター用再生紙の

販売中止を決めた。




再生紙は値段が高いから

偽って納品して利益を得たということか?



我が市は今年から

雑紙を分別するようになったが

それは今後本当に

資源として需要があるのか?

コピー用紙、外国産でとても安いのがあるけど・・




月1回の雑紙の回収のお陰で

来月まで雑紙を溜め込まなくてはならなくなった

これでは投げ込みチラシもお断りしたくなる。


勝手にゴミを投げ込むなよ!NGってね。



前にもBlogに書いたけど

市の財源となるというから

頑張って分別している雫



再生紙の販売停止!

先のことはまだ分からないが

本当に紙のリサイクルできるのか?。



製紙会社は買い上げた古紙を

使わず?

それとも買い上げてないのか?


今後販売しないのなら

古紙の製造もしない



古紙は買い上げないという

悪循環になりはしないか?








そうこうしてる間に

地球は悲鳴をあげはじめ

シベリアの永久凍土が急速に融解してきているとか。

永久凍土が溶けると、地形が変化するだけでなく、閉じ込められていたメタンガスが大気中に放出される。
メタンガスは、二酸化炭素の20倍の温室効果があるとされ、温暖化をさらに悪化させる心配もある。



アフリカ南部、イギリス、オーストラリア、ドバイ
世界各地の洪水が拍車をかけているそう・・


夕日が一人が地球を憂えても仕方ないのだが・・・

なぜか心配で仕方ない!ショック





今日は晴れ、最低温度1度



明日から2日間は雨予報!雪になるかな?





土曜日・・・

あの九州のオフ会(AIBOパーティーinロボスクエア)から

もう1週間経ったびっくり








19日18時53分頃地震がありました。
震源地は福島県沖 ( 北緯37.1°、東経141.2°)で震源の
深さは約60km、地震の規模(マグニチュード)は4.5
震度3

夕日の神戸の震災体験と震災グッズをまとめています。→こちら

 

 


おすすめ!

 
 
 
 
 
氷も砕けパワフルな切れ味。風味も壊さず栄養たっぷり!

熱風・包み込み方式で一気に焼き上げる
コンベクションフィッシュロースター


電子レンジで加熱するだけで、一人分(0.5~1合)のご飯なら10~15分の短時間でおいしく炊き上げます。



◎太った?スラックスやシャツのボタンがとまらない!
◎ワンダーボタンをセットすれば再び体にフィット!


万能食材のにんにくを
手軽に美味しく食べられる健康調理家電が登場!!
 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.19 19:01:54
コメント(10) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.