1373409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.23
XML
テーマ:徒然日記(22705)
カテゴリ:ファミリー

マラソンから始まった孫の参観日

到着したと同時に5,6年生が出発。

ひまわりさんが作ってきた小旗を振って応援です。
去年は横断幕だったそうですが・・
走ってる子がそれを読むのだそうで、旗にしたそうですびっくり


道の向かい側には、姫の保育園の子供達の応援団が賑やかです。

d01404_1.jpg

先生達は教えた子供たちが小学生になり
自分の子供のように「〇〇ちゃーん」と必死に応援。

姫はまだ小さいので留守番組、
お兄ちゃんの応援に行きたがったそうですが・・。


巳之助が走ってきました。
そのあとちょっと遅れて馬吉も・・

d01404.jpg


二人共マラソンマラソン元気で戻ってきてゴール!モータースポーツ

順位は・・まあまあ・・。

マラソンのあとは教室へ移動

隣り合わせの1,2年生の教室をひまわりさんと交代で観ました。
というより・・ばぁばは馬吉の方に長い時間いました。

馬吉の教室では お店屋さんごっごの商品の絵を描くのに
馬吉ともう一人の男の子は乗り物屋さんなので、
なにしろ商品が・・・・難しくて絵に描けません。

どうして八百屋さんや果物屋さんでなかったの?。
男の子らしい選択です!。


手伝っても良いと言うので、
ばぁばはフォークリフトの絵を描いてやりました。
ひまわりさんはパトカーを描きました。

馬吉が消防車を黄色で塗ると言うので
それでは他の役目の車になる

そこへ先生!

「消防車は黄色塗って良いですか?」と馬吉が質問しました。
「消防車はやはり赤でないとね~!」

そのあとどうなったか?見てませんうっしっし


さて・・それがさいふ売れるでしょうか?
今度 新1年生の仮入学の日にお店を開店するそうです。


次に体育館に移動して、全校あげての大縄飛び

チビ助の馬吉、
大きな6年生も含めた縦型グループの班で
大きな人に混じって頑張って失敗せず飛んでいました。

班ごとの競争で”勝った!”バイバイぱー
一番喜んでいたのは巳之助でした。
分かりやすい子ですちょき


この学校は小さな学校なので、ほとんど顔見知りスマイル

ばぁばも知ってる親子がたくさんいます。

休憩時間に教室に有ったお手玉をして見せたら、
左手の動きにみんな注目しました目
今のママはお手玉なんて できないですから・・
ばぁばが見本ですNG

昔は3個で上手にやって旗運動会でも勝ち残ったのに
今は3個や2個の片手もできなかったので それが残念!わからん




その後、ひまわりさんはママ友と昼食会食事ということで、

ご用済みのばぁばは 家にダッシュサ~!と送り届けられ失敗
昼は家で食べましたラーメン

「今度昼食事、どこかに食べにいこうね!」
「また泊まりに来てね!どきどきハート

そう言って帰っていきました車


一昨日書いたディサービス体験のこと。

お年寄りとお近づきになることも良いかも!
最初から馬鹿にして行っては良くない!
自分だけは違う・・それでは失礼よ・・


ひまわりさんの意見を聞きながら、それも一理あるな!と
思いました。

地域ブログを開設してるから
それが地域の昔の話を聞くチャンス、

そういうことで考えてみようと思います



・・・・・・・・

午後自治会長さんに
この地区で高齢で、PCやる人居るか聞いたけれど
心あたりがないようでした。


川のカルガモを見に行った時、見つからなかった時の
姫語録より・・
おらんじゃったら(居なかったら)つまらんね~!。


ホンマにつまらんことです失敗

・・・・・・・・・

どんよりとした灰色の空
昨夜、洗濯したのは室内に干しましょうか。。





被災者が選んだ震災グッズまとめています



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.23 08:20:05
コメント(16) | コメントを書く
[ファミリー] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.