1373386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.27
XML
テーマ:徒然日記(22704)
カテゴリ:自然 地球
先日のこのニュース、

謎の森林買収話、山梨にも…中国?投機目的?こちら

すごく大きな問題だと思う。


テレビでもコメントしてたけど、地主さんが

うちにも知人宅にも買いにきましたよ~!

でも使い方が分からないところには売りたくないから



水不足にあえぐ中国は日本の森林を手に入れようと、

水の源の森を買おうとしている。




この話と合わせ気がかりなのが

日本の休耕の農地も海外の企業が買おうとしている。

他国民の食料のために日本の領土に作物を植える・・

すでにそれは実現してある場所には大きなファームが生まれているとか。


そこに遺伝子組み換えの種子の野菜を植えると

日本人の口に入る植物が全部汚染されかねない。

何年か前、ひまわりさんと国道筋のアブラナを採取

こぼれ種から国道の傍に生えるアブラナを検査して、

日本のものではないアブラナが生えていたことがあった。



遺伝子組み換えが恐いのはフリーページに書いています。



なんだか~~~私はお節介なことは承知の上、

もの好きね~!とおっしゃる向きもあろうかと・・・

分かってはいるんだが


大地主さん、

どうぞ日本を守ってください
とお頼みしたい気分です。

・・・・・・・・・・

お隣さんからもらった野菜

春菊、ほうれん草、壬生菜

壬生菜を一夜漬けにして美味しいシャキシャキの漬物が出来た。



今日は寒くなる!寒くなる!というから、どんだけ寒いのか?と

起きてみれば大したこと無い!。部屋温度16度。
(ゴミ当番に行ってきたらやっぱり外は寒かった)

部屋の月下美人には大丈夫な温度でーす!。

明日の方が寒いかもね。




被災者が選んだ震災グッズまとめています


・・・・・・・・

おすすめ雑貨&インテリアグッズ

 

  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.27 08:33:27
コメント(16) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.