1373518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.31
XML
テーマ:徒然日記(22706)
カテゴリ:暮らしの中の雑感
寒い。

今朝は真っ白の雪景色


昨日は時々チラチラ雪が舞うしょんぼり とっても寒い日だった。


玄関の外に出て、例の水漏れ(と言っても本当にわずかな湿り)

水道屋さんも来て見たが「もう少し様子見ましょう!」と帰ったので、
私もま、良いか!と観察続行中というわけ。


昨日の事 疑われるその場所の目の高さ

玄関のすぐ傍の窓枠の下に10センチほどのつららが1本下がってた。


軒先のつららはあちこち見るがサッシの窓枠の下のつららは変じゃない?。

上にはひさしがあるから、余程のことでない限り
雨でも濡れない場所なのに・・・

そこに上から水が落ちてきてるのだろうと思われる



今朝どんなに大きなつらら目と見ると
今朝は昨日のが融けて たった1センチ目

今日はその水が出る場所が凍結してるのか?
玄関先も久しぶりにカラカラ(前は毎日こういう状態だった)


前回の漏水は床下に溜まったがそれはないようだから
心配しないことにしよう。

漏れた場所は我が家ではなさそうだし。



我が家のベランダ、一部のビオラ以外は
寒さにやられて花はしおれ、オキザリスの葉っぱはちぢれ
毎年寒さを乗り切ったものも、どうやら今年の寒さに負けたようです。

部屋の中の月下美人とブーゲンビリアは元気です。



・・・・・・・・

雪の道を学校登校中の子供スマイルたちの歓声が聞こえてきます。

最高温度は3度の今日1日が過ぎれば明日は最高温度が9度になる。
その後は11度・・そのくらい暖かになるとカメラ持ってでかけられそう。

早いもので1ヶ月が過ぎ、明日から2月スマイルちょき




被災者が選んだ震災グッズまとめています


・・・・・・・・

おすすめ雑貨&インテリアグッズ

 

 

  









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.31 08:15:42
コメント(16) | コメントを書く
[暮らしの中の雑感] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.