1373396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.04
XML
テーマ:徒然日記(22704)
カテゴリ:ベランダ園芸
昨日はあまりパッとしたお天気でなかったし

起きたのが遅かったし・・・で、なんだか身体が動かなかったしょんぼり


午前中は家事はパス。


録画のテレビTVを見たりして過ごし・・・
午後はベランダで、歩く人前日買ってきたままの花の苗3鉢

鹿沼土やパーライト、ピートモスと一昨日買ってきた腐葉土などを
混ぜて土を作り鉢をあれこれ探して植えたクラブ花


その後、泥まみれのベランダの敷物を剥がし、きれいに掃除をしてちょき

それで気持がサッパリしたきらきら



もう1ヶ月くらい前に青紫蘇(大葉)の苗を2本買って植えていたが、
そのうちの1本に花が咲いてしまった目

てっぺんに穂紫蘇が・・・ショック

11050106


大葉に花が咲くのは9月頃の日照時間が短くなったとき出るというのに。

3、4年前にもこの連休の時期、2泊の旅行から帰った時、
すごく暑い日だったが、ベランダの大葉の苗が水切れのストレスか?

花が咲いてしまい、その後もう成長がストップ、
大葉の新芽が出なくなったことがあった。

何度も花を取り除いたが、後から後から花が出て葉は出てこなかった。


花を咲かそう!子孫を残そう!

気持分かるけど・・それはないだろう失敗



自然の摂理では種の保存に走る環境だったということ

地震の前にも時ならぬ植物の花が咲くことがあるが・・

もしかして・・??今回の地震が原因か?


この大葉にとって、どういうストレスがあったのか?

我が家のプランターが悪いのか?(もう1本はどうもない)


聞いてみたい気持です。


・・・・・・・・・・・・・

子どもへの20ミリシーベルト強要-全米5万人の医療関係者が批判の声明

子どもは大人より放射線の影響を受けやすく、このレベルが2年間続けば発がんのリスクは100人に1人となる、このレベルの被ばくは安全とみなすことはまったくできない、と厳しく批判しています。
 
PSRは1985年にノーベル平和賞を受賞した権威ある団体です。

恥かしいですね~!日本は今、世界中から笑われています。

・・・・・・・・・

今朝は気分良く目覚めスマイル、只今洗濯中。

さて・・今日は何をしようかな?。


 被災者が選んだ震災グッズまとめています


・・・・・・・・

おすすめ雑貨&インテリアグッズ

 

 

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.04 08:18:27
コメント(10) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.