1373355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.16
XML
カテゴリ:暮らしの中の雑感
オレガノケントビューティーはどこまで伸びるんだろう?。

以前住んでいた神戸の家の庭に芽が出たモミジを鉢に植えたのが
大きくなった。(我流の盆栽)2つあります

11071502 

去年の今頃、何してた?と、なにげなく過去記事を見れば
そう!

あの水害の日だった

目の前の増える水を眺めていてほえー避難しようか?と
家に戻ったら断水(浸水はまぬがれたが真夏の1週間断水は厳しい)

それからは水汲みおばさんの日々。

風呂にも入れず・・・難儀な暑い日々だった。


床上浸水の町の復旧を見てきたがそれは大変だった。
空き地に山のように積み上げられたゴミを見て神戸での震災を
思い出した。

あの時は水ではなかったが、何でも暮らしが脅かされるのは
特に一人暮らしは、精神的にめげそうになる。

逆境に強い!私でも・・・号泣泣いたんだから(神戸の時)


たったそれくらいでも辛かったのだから、

今、東北の被災地の人達はどんな気持で過ごしておられるのだろう。




▲▼▲▼▲▼▲晴れ▼▲▼▲▼▲▼

昨日レースのカーテンを洗ったが

黄ばみが残ったままなので酸素系漂白剤で漂白したが落ちなくて
結局丸1日、漂白液に浸けたまま放置。

今洗濯してるけど・・・ちょっと見たが落ちてないみたい。


奥の部屋はいかに空気がよどむか・・・分かった。
同じ並びの開口部のカーテンはきれいになったのに・・。

冬、寒くても窓を開けて風を入れよう・・・と
夏に思っても寒くなったら忘れるかもしれないあっかんべー



昨日は出かけるつもりだったがお日様晴れを見たらめげてしまった。

暑かった~!。

午後の部屋の温度は33度。今までで最高。
(関東の方ではもっと高いでしょうけど・・)


スポーツドリンクをミネラルウォーターで薄めて水分補給。
(これが一番身体に吸収しやすいとギンリョウソウさんが教えて下さった)


夕方、お二階さんと「暑かったね~!今日の暑さは今までと違う」と

話した直後”こんな日にエアコン使わずしていつ使う?”
エアコンのスイッチを入れた。

非難所の皆さん、すみません。


6時45分でもまだお日様が高い位置にあってギラギラ晴れ照りつけていた。
ベランダの照り返しがあるから・・日没までカンカン晴れ照り。

今年は遮光ネット効果ありだが でもやっぱり暑い!




被災者が選んだ震災グッズまとめています


・・・・・・・・
おすすめ雑貨&インテリアグッズ

   







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.16 10:59:05
コメント(10) | コメントを書く
[暮らしの中の雑感] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.