1373334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.13
XML
カテゴリ:怒ってみたり
秋になって買ったガーデンシクラメンが1週間で枯れてしまって

これはこの秋の2代目

ガーデンシクラメン 


ガーデンシクラメンは我が家が買う苗の値段の中では
結構高い値段にあたるので枯れたのはショックでしたしょんぼり

こちらが以前ここに載せた(10/14)後、枯れたガーデンシクラメンちゃん。
根元から腐って・・葉も花も抜けてしまった。

ガーデンシクラメン 



今日開催の東日本福島女子駅伝は大分前から気になっていました。

山本太郎さんが中止にして欲しいという運動をされていたことは
知ってました。


福島市内を走る全コース、線量計のアラームが鳴る中を走るのです。
女子中学生、高校生がメインです。

コースの線量
http://ameblo.jp/halo-usaco/entry-11075112541.html

主催者発表の線量は全部側溝の中を計ったもの。
今回走るのは道路(車道)。そこは計らず失敗

スタート地点の陸上競技場の数値18マイクロシーベルト。
競技場の事務局に連絡したが、名前も名乗らず、立ち去ったという。

18マイクロシーベルトが出た競技場では、中学生女子が昨日も練習。
今日のスタート地点です。



主催者は「何が起きても責任をとらない」という書面に
サインをさせているそうですムカッ


選手はチームのことを考えると個人で抜ける事はできないでしょうね。
そういう実情も知っているはず・・でも抜けられないでしょう。

各県の代表は栄えある代表ですから。
親御さんは福島へ行くということで心配なさったことでしょう。


どういう言葉で心配を打ち消したのか?
開催がTV局だから?

最近のメディアは信じるに値せずと言う事は原発報道を見て
少し分かった人はいらっしゃるでしょう。

私も同じです。


この駅伝の放射線のこと、報道しないのは変です。


それに福島開催は信じられません。
前から良いのか?と疑問は投げかけられていましたが遂に挙行とは!。


武田教授のブログより 
緊急 たとえ明日でも!!福島女子駅伝

明日福島女子駅伝があり、そこで主催者が「何が起きても責任をとらない」というのに中学生の女の子も含めてサインをさせているという情報を得ました。
本来、管理区域になる場所を、卵子をおなかに抱えた女子が走るというのは、どうしてもやってはいけないことです。今、前日の18時。すみません。ぼんやりしていましたが、もし主催者に中止を求められる方がいたら、今でもお願いします。駅伝の本質は健やかな成長です。なんで放射線の強いところで走らせるのでしょうか?人の痛みがわからなければ駅伝などやるべきでもありません。

力を合わせましょう!! 


昨日こう書かれていますが もう間に合いません。



被災地を視察した仏・緑の党の大統領候補の言葉より

「ガイガーカウンターで測定した放射能は毎時200マイクロシーベルトを超えていた。その中で、日常生活をおくる住民の姿は異常に映った」
なぜ日本の首相からはそんな発言が聞かれないのか!



日本は変な国です怒ってる


・・・・・・・・・

昨日は珍しく夜の来客。
内職の話が舞い込み、引き受けたので忙しくなりました。
HPの中の文字を打ち込む仕事。月末まで出来るかな~?。

今日はこの町のお祭りです。
もちろん例年通り 追っかけします。

午後イチから暗くなった頃まで。体力勝負ぱースマイル



ノート内部被爆対策をフリーページにまとめました

ノート放射能を取り込みにくい食べ物、取り込みやすい食べ物

被災者が選んだ震災グッズをまとめています

・・・・・・%3・
おすすめ雑貨&インテリアグッズ

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.13 08:35:04
コメント(10) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.