1373859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.04
XML
カテゴリ:ばば馬鹿
昨日、朝早く出かけるひまわりさんが姫を連れてやってきて

大急ぎで部屋を暖め、姫の着替えをさせました。

ばぁばと朝ご飯からスタート。食パンコーヒー


折り紙で遊んで、しばらくして商店街へお雛様を見に行きました。

駅から大きな太鼓の音が聞こえてきました。
ローカル線で昨日だけのレトロ列車が通るのです。

駅の横からホームへ出て見ると、そこで姫は保育園のお友達に会いました。
列車はまだホームに入っていなかったので

大勢の人で、これは撮影に失敗しそう!と

そこから今度はレトロ列車が一番良く見える場所へ移動しました。

撮り鉄のばぁば、姫の手を引き足跡移動開始。

歩く人歩く人

川土手でスタンバってる一人の撮り鉄さんに、
ここに入って邪魔にならないですか?」と尋ね

「そこなら良いですよ」と言うことで、姫としばらく時間つぶし。

念のためカメラのチェックをしていたら目の前びっくりにもう列車が来ていて

大慌てでシャッターボタンを押しました。

  • 12030411.jpg


牽引車の後は昔懐かしい客車です。


最後に最後尾に居た人に手を振っておしまい!。

  • 12030420.jpg


あっという間の出来事でした。

姫が居なかったらもっと違う場所に行ったかもしれないけど
とりあえず、まぁまぁの撮影ができました。


姫が遊びたい場所へ・・・

  • 12030419.jpg



夕食は去年作ったミニ(3センチくらい)のお雛様を飾った食卓で
お雛様の歌音符を歌って、食べました。

蟹寿司は姫の方が多く食べました。
一番好きなのがサラダの野菜に混ぜた玉ねぎのスライスだって。

デザートは姫が好きなイチゴです。


夕方、長い時間寝たので夜眠れない姫。

眠ったかと思ったら起きてて

さっきの話、もう1回して!」にわか童話、
話した内容は出任せなので、同じ話はできません。

あまり面白くすると目目を見開いて聞いています。

誕生日まであと10日とちょっと。
今は指を折って待っています。
(誕生祝は来週の土曜日、ばぁばお泊りで行く予定)


12時過ぎているのに、なかなか寝ません。
ばぁばの方は疲れてしょんぼり眠かったのに・・・

明け方、姫が寒いと言ってすぐそばのばぁばのベッドに歩く人入ってきて
(ばぁばのベッドは幅が狭いので二人は無理なのに)

ピッタリくっついて寝ました。


今朝はまだ寝て居ます。





ノート内部被爆対策をフリーページにまとめました

ノート放射能を取り込みにくい食べ物、取り込みやすい食べ物

被災者が選んだ震災グッズをまとめています


おすすめ雑貨&インテリアグッズ

  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.04 09:12:17
コメント(8) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.