105307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

46髭(白ひげ)のブログ

46髭(白ひげ)のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

46髭 白ひげ

46髭 白ひげ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ゆっぺです@ Re[2]:🚙で『疾風巡拝(信風巡拝)』してきました😁(後編)(10/18) 46髭 白ひげさんへ ぼちぼち走れるように…
ゆっぺです@ Re:🚙で『疾風巡拝(信風巡拝)』してきました😁(後編)(10/18) 前編のお話ですが……Vストローム250sxは私…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.06.14
XML
カテゴリ:バイク
6/13 日曜日

前日の土曜日の夕方に
バイク仲間の「タケさん」から
「明日走るのですが、一緒にどうですか⁉️」と御誘いを頂きました🎵

先月タイヤ交換をした『Vさん』ですが…

その後は殆ど乗って無いので
「皮剥き」も全然出来てない状態です
f(^_^)



☝️タイヤ交換時の画像ですが…
現状もこの時の状態と殆ど変わり無しです💦

そんな訳で「皮剥き」が終了するまでの間は「迷惑掛けてしまうかも⁉️」と思ったのですが…

お誘い頂いたツーリングには
前日にタイヤ交換した「こばやんさん」も参加🎵って事なので
「皮剥き」が2台ならばペースも揃うので
丁度良い🎵と思い
ご一緒させて頂く事にしました
( ≧∀≦)ノ 楽しみ~🎶


そして日曜日の朝🌄

意気揚々と起床
(o´Д`o)ノ゙ おはよ~⤴️

………ん⁉️

若干、腰が痛いかも……💦💦

少し様子を見るも…やっぱり鈍く痛い
(TдT)

こんな時に久し振りの「Vさん」で出動か~❗
大きいし、重いし…タイヤは滑るかも知れないし…💦💦
リスクが高過ぎるかも‼️
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

って事で
久し振りに出番予定だった「Vさん」は今日もバイク小屋でおとなしく待機‼️

でも、小さくて軽い『ちびZ』ならば乗れそうなので🎵
1人で「朝ラーツー🍜」にでも行こうかな⁉️と予定を立て直します❗

タケさんに連絡して事情を話し…
自分は「朝🍜」の後、タケさん達のランチに合流出来そうならば(時間と場所によりますが💦)向かいます💨って事になりました❗


出発の準備をしていると
LINEが‼️
確認するとバイク仲間の「ちぼさん」からでした!
北茨城ツーリングの時の定番の集合場所
「山桜に来てます🎵」との事



でも、この後は特に決まった予定は無いと言う事だったので
「『朝ラー🍜』に行きますけど、どうですか⁉️」とお誘いしたら
ちぼさんも来てくれる事になりました✨
(((o(*゚∀゚*)o)))


たまには1人で気ままに「朝ラーツー」や「チョイ乗りツー」も良いですが…
やっぱり友人と一緒だと更に楽しいですよね🎵

今回も朝ラー🍜は『麺らいけん』
お互いの現在地の丁度中間地点辺りに有るのでモタモタしてると
ちぼさんを待たせてしまいます💦
急いで準備をして出発🐢🎵💨💨💨

出発前の画像も無し💦💦
C=C=\(;・_・)/ 急げ~❗ww


宇都宮まで来た時に…
信号待ちで…
何時もよりも身軽な事に気付く‼️

何か持ち物が少ないな~σ(^_^;)⁉️

( ̄▽ ̄;)⤵️
財布👛忘れた~‼️

o(T△T=T△T)o
どうしよう💦💦



『白ひげでございまーーーーす🎵』

やってる事が☝️と一緒です…
┐('~`;)┌


そして、ほぼ同時に『麺らいけん』に到着





おはようございます(゚∀゚)ノ
そして、お久しぶりで~す⁉️
(一番奥のバイクはソロで来てた方のです!)

この日は、何時もと比べると外で待ってるお客さんは少なめ‼️

なので、それ程待たずに店内に案内されました🎵



2人なのでテーブル席🎵

自分は定番の
『純塩らぁ麺(大盛)』

ちぼさんは
『香辛麺(大盛)』


来ました~‼️
先ずは自分の🍜



そして👇コチラが、ちぼさんの🍜


いただきま~す‼️
(*^ω^)




はい!本日も✨安定の美味さ🎵✨です‼️


ご馳走さまでした~



🍜を食べたら暑くなって来たので
外に出て少し休む事に…

結局、今回はちぼさんに色々と面倒を見て頂き…
💴に関しては1日問題無く無事に過ごせました❗
(ちぼさん助かりました~❗m(_ _)m)


そして
この後の予定を考えます🤔⁉️

タケさん達は小山ダムで『カレー🍛』を食べるかも知れないけど…
『売り切れ』で食べられないかも…⁉️

…そうなると、大子まで来てからランチになる可能性が高そうだなぁ~⁉️

って事で、取り敢えず茨城県の「大子」に向かいます
🏍️🎵💨🏍️🎵💨


麺らいけんを出る時に
ちぼさんからの提案で、少しの間『バイクチェンジ‼️』する事に👍

自分がZ1000で走るのは…
初めてかも~⁉️


「ちびZ」に乗って行った自分が
今度は「デカZ」に乗るので
少し緊張しましたが…
跨がるとコンパクト❗
着座位置にスポッとハマる様な感じで…
見た目は薄くて硬そうだな⁉️と思ってたシートも
実際は、ある程度のクッション性も有って悪くない✨

そして、やっぱりパワフルですね‼️
レスポンスも凄く良いです🎵
(*゚∀゚)=3


逆に、ちぼさんが自分の「ちびZ」に乗った感想ですが…
(ちぼさんも「ちびZ」乗りです!)

ちぼ号よりもシフトチェンジが滑らか🎵って事でした✨
ハンドルが違う物を使ってるので、ポジションも結構違うのですが…
違和感無く乗れた様でした🎵

自分のバイクが走ってるのって💨💨
余り見る機会が無いので新鮮でした
(*´ω`)


そして、取り敢えず「道の駅だいご」に到着!

タケさん達の状況を確認しつつ
暫し休憩タイム❗



他のライダーさんも休憩で寄るんでしょうね⁉️
そこそこの台数のバイクが停まってました!



空は曇天模様ですが、気温も上がってきて
蒸し暑くなって来ました💦💦





ここで、こばやんさんから
「ダムカレー🍛を食べてから「ふるさわ」に向かいます💨」
と連絡が入ったので我々もあと少し休憩したら「ふるさわ」に向かいましょう💨💨って事になりました❗


まったり走って🐌💨💨

一足先に「ふるさわ」に到着~🎵



時間が早いせいか⁉️
いつもよりはお客さんが少なめ❗
それでも次から次へと一定数のお客さんは来店してました!



タケさん&こばやんさんの到着まで、もう少し時間が掛かりそうなので…

お先にソフトクリーム🍦を頂きます🎵



1口食べて分かる✨美味しさ🎵✨
(≧∇≦)b
そして、この値段❗
コスパはかなり良いと思いま~す✨

🍦を食べ終えたタイミングで
お二人が到着‼️

こんにちはー🎵
(о´∀`о)ノ



今度は「くず(葛)アイス」
(って商品名だったかなσ(^_^;)⁉️)
を食べて見ます❗

ゼリーを凍らせた時の様な
シャリシャリ&クニュクニュ食感❗
これも✨美味しかった✨でーす👍

やっと合流出来たので、この後はどうしようか⁉️って話になりました!

すると、こばやんさんが…

「ヘルメットを買いに行こうかな~🎵」

一同「良いねぇ~👍👍👍」
( ☆∀☆) どんなデザインを選ぶのかな?
楽しみ~🎶

雨雲レーダーを確認すると
夕方から雨が降る可能性が高そうなので

こばやんさんは🏍️から🚙に乗り換えて
『南海部品 宇都宮店』へ行く事になりました🎵

残った我々も南海部品に向かいます
🏍️💦🏍️💨🏍️💨

途中、楽しいクネクネ道を気持ち良く走り💨
順調に宇都宮へ

こばやんさんの到着時間を考えると
我々が南海部品に到着するのが早過ぎてしまうかも⁉️って事で
タケさんの御友人の所に寄り道する事にしました🎵

そう言えば…
自分とちぼさんは『朝ラー🍜』は食べたけどランチ☀️🍴は食べて無かった…
(^_^;)))

「若干、お腹空きましたね💦」なんて話してたら…
タケさんの御友人さんが
家にあった餃子🥟を大量に焼いてくれました✨

このタイミングで、こばやんさんもコチラに到着!





( ☆∀☆) 美味しそう❤️

急に押し掛けて…更に餃子まで頂いちゃって…すいません(´*ω*`)💦

居心地が良すぎて、食後もマッタリしちゃいました…
(*´Д`*)

おっと!
そろそろ南海部品に行かなくては💨

お邪魔しました‼️
そしてありがとうございました🎵
(^.^)(-.-)(__)


今回、こばやんさんはポップ(インパクトの有る)なデザインのヘルメットを狙ってた様です✨

実際に手に取り
限定品のポップなヘルメットを見ると…
確かに『✨カッコカワイクて良い✨』
遊び心も有るデザインで
テンションも上がりそう⤴️⤴️ww

しか~し❗
ソコは『限定品‼️』
入荷数が少ない様でサイズも全部揃わなかったり…
売り切れになってしまったり…





なので、こばやんさんが見付けた
気になる2種類のヘルメットは
どちらもサイズの合う在庫が無くて断念…

一度インパクトの有るデザインに惹かれてしまうと他のデザインでは物足りなくなってしまいます💦⁉️

『もう気に入るデザインのヘルメットは無いのかな⁉️』と思ったら…

有りました✨



一見すると普通の黒いヘルメットですが…



振り向くと白地に赤のSHOEIマーク‼️



左右のギャップが良い感じです👍




こばやんさんが実際に被ると



こんな雰囲気になります✨



凄く良い感じです‼️
(≧∇≦)b


最近のSHOEIのデザインは
アシンメトリーの物が多い気がしますが…
どうせなら、☝️これ位ガッツリと左右で違う印象を与えるデザインの方が個人的には面白くて好きですね🎵

今度、このヘルメットを被って『隼』で現れる
こばやんさんを早く見てみたいです‼️
(≧∇≦)b


そして、この日は
ちぼさんから✨🎁✨を頂きました🎵
手芸が得意な奥さんが作った
🐱の小物入れ‼️



ルーズな自分は
何時も🏍️バイクの鍵🔑を何処かにやってしまうので…💦



『バイクの鍵入れ🔑』として使わせて頂きます✨
(*^▽^)/★*☆♪

ちぼさんには
💴の面倒やお土産🐱まで…
何から何まで御世話になりました‼️
本当にありがとうございました🎵
m(._.)m


そんな楽しい日曜日でした~🎵

(^o^)/~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.16 10:22:31
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.