106186 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

46髭(白ひげ)のブログ

46髭(白ひげ)のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

46髭 白ひげ

46髭 白ひげ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ゆっぺです@ Re[2]:🚙で『疾風巡拝(信風巡拝)』してきました😁(後編)(10/18) 46髭 白ひげさんへ ぼちぼち走れるように…
ゆっぺです@ Re:🚙で『疾風巡拝(信風巡拝)』してきました😁(後編)(10/18) 前編のお話ですが……Vストローム250sxは私…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.09.08
XML
カテゴリ:バイク
8/31

喜多方で『朝ラー🍜』を食べて帰宅後!

ちょっとした作業をして貰う為に
何時もの「南海部品 宇都宮店」へ
🏍️💨💨


その作業自体はモノの数分で終わり
この日はピット作業が少なく時間に余裕が有った
メカニックさんと世間話❗




メカニックさんは自分と話ながらも
我が愛機🎵✨Vさん✨をチェックしてくれてます❗
(^.^)(-.-)(__)


……すると…

「もしかすると…フロントのブレーキバッドが減ってるかも知れませんね⁉️
外してチェックしてみますね👍」
との事❗


そして、外したパッドを見ると…
かなーーーり薄くなってました
(*゚Д゚*)💦💦

お店にパッドの在庫も有ったので
そのまま『パッド交換作業』をして貰う事になりました!

👇新旧のパッド比較



ご覧の通り❗
この日、メカニックさんに気付いて貰って助かりました🎵

そのままで数回ロングツーリングに行ってしまったらヤバかったです💦💦
( ̄▽ ̄;)

日頃のチェックの重要性を再認識しました
m(_ _)m


そうそう、今回取り付けたパッドはコチラ👇





ややピンボケですが…
ベスラのセミメタルパッド❗(多分⁉️💦)


そして、手入れをしてないキャリパーがコチラ💦



キッタネーーーー‼️
(´Д`|||)

「乗るだけライダー」の白ひげ❗
メンテも楽しめるライダーに成りたいものです…

エアーで吹いた時の埃の出方がヤバ過ぎました…


「✨キャリパークリーニング✨ってメニューも有りますよ❗」と教えて貰ったので
可愛い✨Vさん✨の為ならばやって貰おう👍って事で、ソチラの作業もお願いしました‼️






汚いピストンを丁寧に綺麗にしていきます✨





クルクルピストンを回しながら~





こんなに✨綺麗✨になりました
(*^▽^)/★*☆♪





鳴き防止⁉️のグリスを塗布して





キャリパーに取り付けて
作業終了です🎵
(((o(*゚∀゚*)o)))


自分は正直、メンテナンスをする為の
知識・技術・工具・場所、等々…
無いものばかりなので
安心して走れる様にショップに依頼しますが…

この程度の(これ以上も)メンテナンスならば
自分でやるよ(≧∇≦)b🎶って言う
ライダーさんも多いんでしょうねぇ~❗


今年の冬にはVさんも初めての車検が控えてます❗

その時も南海のメカニックさんに
面倒見て貰おうと思ってます‼️


と言う『ブレーキパッド交換作業』を
簡単に纏めた今回のブログでした~🎵


それではまた~
(^o^)/~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.08 07:52:04
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.