106009 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

46髭(白ひげ)のブログ

46髭(白ひげ)のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

46髭 白ひげ

46髭 白ひげ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ゆっぺです@ Re[2]:🚙で『疾風巡拝(信風巡拝)』してきました😁(後編)(10/18) 46髭 白ひげさんへ ぼちぼち走れるように…
ゆっぺです@ Re:🚙で『疾風巡拝(信風巡拝)』してきました😁(後編)(10/18) 前編のお話ですが……Vストローム250sxは私…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.05.29
XML
5/28 土曜日

今日は折角の土曜日休みなのに
2ヶ月に1度の定期検診の為に眼科へ行かなくてはなりません
┐(´д`)┌

7時15分から受付開始なので6時半には出発します❗

今日の相棒も「ちびZ」‼️

丁度良いタイミングで眼科に到着!
7番目で受付を済ませます👍

でも、診察は9時から…

1度帰宅した所で「とんぼ返り」になるだけなので
コメダ珈琲店でモーニング☕🍞🌄しながら時間を潰します🎵



久し振りのコメダ珈琲店

モーニングセットで食べられるパン🍞の種類が増えてました❗

ダイエットを始めたので⬅️頑張れ白ひげ!
「シロノワール」や「軽食」は我慢❗


その後、定期検診もサクッと終わり
予定してた「大前神社⛩️」にステッカーを頂きに行く事に🏍️💨💨


以前『疾風巡拝』をご一緒した「レウスさん」も大前神社⛩️のステッカーはGET出来てなかったので連絡して神社⛩️で合流する事になりました🎵
(* ´ ▽ ` *)





時間調整の為にコンビニで休憩

ダイエット中なので⬅️コレ重要
飲み物もお茶🍵にします👍


するとレウスさんから連絡が‼️
「刻道守を忘れてしまったので取りに戻ります💦到着は11時半頃になりそうです( ̄▽ ̄;)」
との事❗


自分も今から疾風巡拝に行くと言うのに…
刻道守を忘れそうになった経験が有るので
そうなってしまう事は分かりますよ~❗

なので、今回も前日の夜から手首に着けておきました
f(^_^)ww





取り敢えず、お先にステッカーをゲット
(≧∇≦)b





そしてレウスさんの到着を待つ間に
じっくりと神社を散策する事にしました🚶‍♂️💨





神社の脇には穏やかな流れの川があります
前日の夜(朝方?)まで降ってた☔のせいなのか
水は茶色く濁ってました…











☝️こんな感じで色々と見てまわり
お土産屋さんも覗いて見る事にしました👀





そして、思わずお土産を購入❗





☝️ジャーーーーーン…………(*´Д`*)‼️

「どうした❗俺‼️
何でコレ買っちゃったσ(^_^;)💦💦💦」

何故、買ってしまったのか自分でも理由が分かりませんが…

「壱万円札」柄のタオルを購入

そして、思いの外「デカい‼️」ww

まー、✨御利益✨があると思って
使いまーす(^o^;)





その後、レウスさんが到着🏍️💦💨💨

ステッカーもGET出来たので一安心
(*゚∀゚)=3





駐車場に戻り、この後どうするか相談!

丁度、お昼になったので近くでランチを食べる事にしました🎵


真岡市の事は全然分からない2人なので
Google先生に聞いてみます👂

評判の良さそうなラーメン屋🍜があったので
向かいます💨💨





来たのは「一虎🐯」と言うお店‼️

実際にお客さんも沢山居たので
期待が高まります🎵





☝️店内の雰囲気とメニュー





自分は「辛ネギ味噌チャーシュー(中辛・大盛)」
ダイエット中なので炒飯や餃子は我慢です❗
  ⬆️
 コレ重要

レウスさんは「味噌チャーシュー」👍





おーーーっ!
ネギともやしがシャキシャキの食感◎❗
程好い辛さとコクのある味噌のスープで
美味しーーーーい👍🎵
( ≧∀≦)ノ
お客さんが多いのは伊達じゃ無いですね‼️

満腹になって大満足

天気も最高のバイク日和なのに
これで解散!では勿体ない❗

この後はどうするか?相談…


レウスさんはまだ行ってない
水戸の『吉田神社⛩️』へ御刻印を頂きに行く事にしました

⛩️    🏍️💨🏍️💨





1時間半位走り到着~

パネルの前で記念撮影📷





境内からの景色が良いですね~🎶





今年は桜🌸を見られなかったので
来年は是非、桜が咲いてる時期に来て見たいです🌸





前回来た時も、自分は気が付かなかったのですが…

本殿と社務所を繋いでる渡り廊下をくぐった奧にも何かあるのをレウスさんが発見❗

行って見ると…





☝️こんな変わった笹がありました❗

レウスさんが挑戦したのですが、片手で結ぶのは
かなり難しかった様でした💦





折角、水戸まで来たので
吉田神社から約10㎞程度の距離にある
「長福寺」にも行って見ましょう🎵って事で
到着~🎵

こちらのお寺は「留守」の時があるらしいので
(留守だと御刻印が頂けない)
向かう前に「疾風巡拝」のサイトに載ってる電話番号に掛けたのですが…
「現在使われておりません」とアナウンスが流れてしまい事前に確認出来ませんでした❗
(☝️間違った情報だったら直ぐに訂正します)





今日は住職さん(関係者さん)が在宅なのか
ドキドキしながらインターフォンを押すと…





多分、関係者さん?が居たので
無事に御刻印をGETする事が出来ました👍





レウスさん、4つ目の御刻印なので
もう手馴れたモノですね🎵





その後は真岡まで戻り、今回もキムチを購入





到着したのは丁度17時でしたが、次から次へとお客さんが来る✨人気店✨





☝️今回は、ご近所さんの「頼まれ物」も含めてこれだけ購入🎵

レウスさんもここのキムチを気に入ってくれた様なので良かったです
(*^ω^)

そして今日のツーリングはここで終了❗

お疲れさまでした~🎶
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪





帰宅途中、🍜の誘惑に負けて
何時もの『一品香』へ





今日も「チャーシュー麺(大盛・にらトッピング)」と





ダイエット中なので⬅️コレ重…(^_^;)\('_')
「5個餃子」では無く
「3個餃子」を美味しく頂きました🎵


そんな「白ひげ」の休日でした~‼️


あっ!そうそう
栃木県内も新たに2ヶ所の神社⛩️が
『疾風巡拝』に参加してくれたので
自分も2本目の「刻道守」をGETして
『疾風巡拝、第2幕』を始めようと思います
(*^▽^)/★*☆♪


それでは、また~

(⌒0⌒)/~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.23 17:50:39
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.