067203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

満天海の国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くまさん2匹

くまさん2匹

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Small Aqua Second -Hanaさん
きままな海水ライフ タケチャン☆さん
主婦の独り言。。。 きゅうちゃん♪さん
海を創る 海水魚飼育… ガンニシキさん
まかに’ おる *PITO*さん

Comments

かちゃやん@ おひさしです。 どうも。古代進です。 シャコガイって大…
くまさん2匹@ Re[1]:「半年ぶりに復活」の巻(10/16) ありがとう♪ 最近はストップしてるけどた…
donanod@ Re:「半年ぶりに復活」の巻(10/16) おお,くまさん,本当にお久しぶりですね…
くまさん2匹@ Re[1]:「半年ぶりに復活」の巻(10/16) サラダの野郎だけはほんとに・・・ 毎日…
くまさん2匹@ Re[1]:「半年ぶりに復活」の巻(10/16) 最近精神的に疲れてて ほんとにストップ…
2008.01.23
XML
カテゴリ:海水魚

コーラルフィッシュを初めて買いました。熱帯魚

同じシリーズで「海水魚とサンゴを楽しむ本」は以前買って
もってるけど、コーラルフィッシュは初めて。
(人に借りて読んだ事はありますが。)
読んでるとテンション上がりますな炎

読者やスタッフの水槽などが見れるのが楽しいね~。

今回は自作本の中から「ある出来事」をチョイスしてみた。

バロニアのコピー.jpg

(字が読みにくくてすみませんしょんぼり

この記事を見て 「えっ?バロニアがなんで恐怖なの?」 と思う
人もいるでしょう。 
たしかに一般的には何も恐ろしいものではないかもしれない。
しかし私は見たのです、世にも恐ろしい光景を・・・

時は2007年。
私の住む近所にある整骨院で悲劇は起こったのです。
(なんかテレビ番組みたいな書き方になったけど、このままいきます。)

その整骨院の先生は私と同じサイズの水槽(900×450×450)を
院内で管理していて、そのセンスは素晴らしく海水魚を始めて間もない
というのにショップの展示水槽レベルの水槽でした。
(写真は撮らせてもらったので、先生の許可をもらえたら紹介したいです。)

しかしある日の事でした。
しばらく間を空けてから整骨院を訪れると、そこには
変わり果てた水槽がありました。ショック「ひ、ヒィィ~」

 私:「せ、先生!!」 先生:「バ・・バロニア・が・・・ガクッ」(この会話はウソですうっしっし

かつては美しい紫色の石灰藻に覆われた岩も
そのほとんどが、緑色のバロニアに支配されていたのです。
マガキガイの背中にも山盛りのバロニアが・・・

先生にわけを聞くと、「バロニアは潰すとふえるらしい、たぶん魚が
潰しまくって繁殖したんだろう。」
魔王バロニアの逆鱗に触れてしまったのです。

それからしばらく先生は岩にくっついたバロニアを必死で
はがしていたが、もはや後の祭りだった。

それからしばらく私はバロニア恐怖症になった。
見つける度に取り出すことにしていた。
(最近はほったらかし)

長々と書いてしまいました。失敗
まぁめったにない事でしょうし、多少バロニアがいてるのは当たり前
の事です。
しかし、「最近妙にバロニアが増えてきたなぁ・・」
と思うあなた。 油断してはなりません。

バロニアはあなたのすぐそばにいるのですから・・・・
(バロニア帝国の逆襲 完)

こんなに長々と書くはずじゃなかったのに、途中からテンションが
上がって調子にのってしまいました。
(でもくせになりそう、小説書いてるみたいで。)

他に載せたいことあったけどまた次回にします。
もう夜中の3時を過ぎたし寝ます。月 ではまた・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.25 19:05:04
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.