4785209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もうすぐ夏の太田工房

もうすぐ夏の太田工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

2024年03月26日
XML
テーマ:DIY (3181)
カテゴリ:自転車
さてさて


やっと休みです(^_^;)



疲れてますが 頑張りましょう〜〜〜〜




ということで


自転車ですが 

夜な夜な作業して









フロントフォークまでは組んでます。




お金を気にして 作業が遅れてましたが

この際 気にせずいこう!







決めたんで 一気に仕上げていきます。




ではフロント周りから。



ブレーキは最初 テクトロあたりにしようか〜〜〜


なんて 考えてましたが・・・・・



予算的にやめました(^_^;)




数年使えればいいのでね〜〜〜〜





純正を磨いて取り付けて

泥除けを加工して取り付けます。




泥除けはステッカーが貼ってあり

剥がしたのは良いのですが

先端に樹脂製の赤いカラーが入っていたので

カットして成形。



コンパウンドで磨きました。











うん


いい感じです。




同じように リアも磨いて










取り付け完了〜〜〜〜



良いですね〜〜〜〜



新車みたいです。




そんな作業をしながら










ハンドルなんかをラッカースプレーで塗装。




汚れがとれなかったんで(^_^;)



これで新品同様です。





あまりに作業がはかどったんで

一気に組み上げることにしました。



各パーツを取り付けながら 磨きです。










リアブレーキは純正を研磨して磨きました。


サビがひどかったんで。



ボルト類もステンレスに交換です。




組み立ては なんとかやって











組み上がりました〜〜〜〜(^O^)/




現在 スプレー艶出し剤を塗ってるところです。




やっと形になりました〜〜〜〜




ついでに


必要なパーツを注文。




順次 到着次第取り付けていきますよ〜〜〜〜




もう完成したも同然ですね(^_^)




にほんブログ村 家族ブログ
にほんブログ村 家庭・家族
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
にほんブログ村 木工
にほんブログ村 車 修理・整備
にほんブログ村 自作PC
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月26日 17時57分55秒
[自転車] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.