3985613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/02/04
XML
カテゴリ:フライトの話
ブログを始めて2日目ぐらいに書いたトピック。

使い方がまだ良く分かっていなくて1日に2度日記を書こうとしたところ削除してしまった。
その時せっかくコメントを下さった方々、申し訳ありません。

私が働くフライトだけでも年に数回強制送還されてるお客さんが乗っている。

人種はさまざまで理由も色々。不法滞在だとか最初から入国させてもらえなかったとか。

日本人が強制送還されるのを見たのは2回。
1回は20代前半の男性で放浪してそうな人。
私はそういう感じの人が好き。
普通に卒業して就職して、というような正統派の道を選ばずに旅に出る男。
特に日本だと履歴書に空白の期間があるとかなり不利なのに自分の道を進む。

この20代の彼は結局どういう理由でアメリカから返されたのか分からない。
彼も納得しておらず、その朝到着したばかりでそのまま返されたという。
訳はちゃんとあるのだろうけどお気の毒だった。

数ヶ月前のハワイの帰りの便で強制送還されてたのは30代後半の男性。
どうやら行きの飛行機でタバコは吸うし自分で持ち込んだ酒を飲んで酔っ払うし
周りのお客さんとケンカを始めるしかなり迷惑&乗務員の指示を無視&法律破りだったらしい。
到着したら警察に迎えられ、入国できず、一晩ホールディングセルで過ごし、翌日私の便に乗せられた。

乗ってきた瞬間、一目でこの人が問題の人だっていうのが分かった。
ものすごい怒ってる顔だった。
彼にはアルコールをあげてはいけないと言われてたから頼まれたらどうしようと思っていたけど、彼はおとなしかった。
行きは女性といっしょに乗っていたけど帰りは一人。
どうやら女性はハワイ旅行を続けたらしい。
二人の関係はその後どうなったんだろう?!と余計な心配をする私。

一度アメリカから強制送還されると5年は戻れないと聞いたことがあるけどどうなんだろう。
ちょっと厳しすぎる気もする。

しかし機内でも法律があるので(しかもそれぞれの航空会社の国の法律)
皆さんも海外旅行の際にはくれぐれもお気をつけ下さいってことです(笑)。

********************************************************

今日は日本語入力ができるインターネットカフェを発見!
って言うか私が今日までその設定を変える方法が知らなかっただけらしい。

またいましたー 勝手にビジネスに移動するエコノミーのお客さん♪
気づくと空席だったはずなのに人がいる。
しかもアイマスクをしてヘッドホンをかけて毛布もかぶってとても起こしにくい雰囲気。
ビジネスのお客さん全員の居場所を念のために確認して(席替えをしただけかもしれないので)
やっぱり一人多すぎるので思い切って

あのーーー見覚えのないお顔ですがお席はどちらですか?

と聞くとすぐに立ち上がってエコノミーに戻った。

彼は悪いことをしたって顔をしていたからまだいい。
以前注意して逆切れされたこともあった。
名前はな何だ?会社に手紙を書くぞ、と言われたり。

どーぞどーぞ

以前めちゃくちゃなお客さんがパーサーにお前の名前は何だ?!と怒鳴ったとき、
普段とても穏やかなパーサーはいい加減頭にきて名札を外してお客さんのテーブルに置いて行ったことがある。

(苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/02/01 04:46:47 PM
[フライトの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.