3985503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/09/12
XML
カテゴリ:地上の生活
昨日やっと「スーパーサイズ・ミー」を観た♪

30日間毎日3食マクドナルドだけを食べ続けた人のドキュメンタリー。
面白かったし、この実験による健康への悪影響は想像を超えてて結構びっくりだった。

けどこのドキュメンタリーを通じて何を言いたいのか、いまいち良く分からなかった。

体に良くないのは明らかで、ドキュメンタリーの中でも言ってるように、1日3回も食べる人はいないだろうし、いたとしてもそういう食生活を選ぶ人がいけない。
自己責任である。

なのにドキュメンタリーではほとんどのマクドナルドには栄養成分表示が見えるところにないだとか、子供を引き寄せるような遊び場を店内に作ったり、子供用のハッピーミールにはおもちゃがついてたり、体に悪いものを子供のうちに記憶にインプットさせてる、みたいなことを言ってた。
でも金を出すのは親だし、やっぱり自己責任?

肥満な女性二人が太ったのはマクドナルドのせいだとして、訴えを起こしてた。
「くだらない」ということで却下されたそうだが。
でもガンになったのはタバコを作ったヤツがいけないと言って実際裁判で勝ってる人もいるし。

いろんな見方はあると思うけど、私はあの映画を観て、無性にマックを食べたくなった(笑)。 アホなヤツだ

スーパーサイズはなかったので普通のバリューセットだった。

ちなみにニューヨークのマックで食事してた旦那は後から入ってきた人に

「そこは俺の席」と言われた。

ケンカを売ってるようではなく、多分毎日、その店のその席に座って食べてるからそこじゃないと調子が狂う、
みたいなちょっと変わった人だったらしい。

「もうすぐ終わるからちょっと待って」と答えた。

チャレンジャーだな...
私だったら謝りながらすぐに席を移動してたと思う。

日本のマックは至って平和で清潔で働いてる人もテキパキしてて、出してるものが体に良さそうな感じがしてくる。

タイのマックで食べたチキンバーガー、辛くて大変だった。
さすが地域限定商品~

そう言えば念のためにメニューをチェックしたら「スマイル¥0」は健在だった☆

ステキ。

友達は昔「スマイル一つ、お持ち帰りで」と頼んだ(笑)。


いつもありがとうございます!bomb人気ブログランキング

旅に出よう!

携帯からも: http://plaza.rakuten.co.jp/skyflyer keitai





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/09/12 11:46:10 PM



© Rakuten Group, Inc.