3985508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/10/30
XML
カテゴリ:地上の生活
wedding1 wedding3 wedding4 wedding2


最近結婚式に出席することが多い。

ちょっとしたご祝儀貧乏

私の友人はほとんど結婚したけど、旦那の友達はまだまだこれから。

ある年齢になると女性は子供を産む年齢などを考えたりして結婚しないと!と焦りだす。

でも男性はやっぱり家庭を支えていけるだけの経済力の基盤などが出来てからじゃないと結婚まで踏み出せない気がする。

女性と男性の結婚したいタイミングが合うのを待つ。

難しいけれど、このタイミングばかりはどうにもならないんだな~

友人の結婚式に招待されるとすごくうれしい。

日本でも海外でも、神前式でもキリスト教式でも人前式でも、どれも楽しい。

大親友の結婚式でもそれほど親しくない人のでも感動する。
写真をいっぱい撮りながら涙ぐんでくる。

私自身の結婚式では涙のない披露宴にしたかったので両親宛ての手紙は絶対読みたくなかったし、
友人がスピーチをするからといって突然スタッフの方が私にハンカチを強制的に持たせたのはとても異様だったけど、他の人の披露宴で感動するスピーチや手紙を聞くとなかなかいいもんだな、と思う。

そう言えば未だにスッチー特有の「寿スピーチ」は聞いてないな。

「皆様この飛行機は、○○ホテル発・幸せ行き、飛行時間は“永遠”でございます。
本日の機長は○○(新郎の名前)、機長専属のスチュワーデスは○○(新婦の名前)です。
お座席のベルトと新婦はお財布の紐をしっかりとお締めください。」

聞きたくないな


懐かしいな、自分の結婚式。

結婚して良かった。

色々考えさせられる1日だった。

このまま寝よう♪


ステキすぎる点滅するブログランキングのバナーをmitsuharuさんから頂きました♪ありがとうございます~


いつもありがとうございます♪ blog ranking 

旅に出よう!
携帯からも: http://plaza.rakuten.co.jp/skyflyer keitai





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/10/30 02:46:18 AM



© Rakuten Group, Inc.