908894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スローライフ・ブログ

スローライフ・ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年09月16日
XML
カテゴリ:食道楽

クール久しぶりにSOTO おつまみ香房鳥ササミの燻製を作った。台風台風のとき軒下に出したままだったけどぽっまだまだ大丈夫、使えますウィンク
今回は、この前よりも長くグッド1週間ぐらい塩漬きらきらけして、塩抜き雫をしたあと天日晴れで1日乾燥させてからダッシュ燻製しました。うまくいったみたいですぺろり070916ササミ燻製1.JPG
これでも、ダンボールはしっかりしていて、まだ使えそうですびっくり
前回よりも熟成されていて良い感じですぺろり

070916ササミ燻製2.JPG
クール早速今晩月のおつまみ・・・やっぱり葉夜長星はウィスキーです。それもこの燻製を肴に飲むならコレです。ラフロイグ 10年 750ml 43度
ホントは逆でコレを飲む為の肴を作ったといううのが真相大笑い
秋の夜長きらきらに、大好きハートウィスキーワイングラス美味しい肴食事、後することといったら読書ノートでしょうちょき。以前ramenmambowさんにご紹介いただいた
「釈迦とイエス」を読み始めましたウィンク
耳BGMは・・・虫の声音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月17日 00時00分31秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.