908421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スローライフ・ブログ

スローライフ・ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年04月22日
XML
カテゴリ:
クールこのタイトル何かと思ったでしょ?
実はウチのかみさん犬が酔っ払いながら息子ねずみに言った言葉だ!本当は「早く宿題しなさい!」というつもりだったのだけれど・・・うっしっし
ボデガス・ヴェルガラ.JPG
このお酒↑「ボデガス・ヴェルガラ」という醸造所?のシェリーだ。右がフィノで左がマンサニーリャ。量販酒屋の「ヤ○ヤ」で見つけたのだが、750mLのフルボトルが980円と、同種のシェリー(こういうシェリーはもともと安いのだが・・・)としては格安だ。で飛びついたのだが・・・輸入元が「マンサニーリャ」と名乗っているので日本語表記の正式商品名は「マンサニーリャ」なのだろうけど・・・本当の発音に近いのは「マンサニージャ」だよなと思いつつ、スペイン語はまったく知らないのだけれど男性/女性名詞の間違いにならないかな?となんとなく思った次第。で斯様なタイトルですな・・・
楽天市場で調べてみると「マンサニーリャ」も意外とまかり通っているみたいですね。下矢印
マンサニージャ(マンサニーリャ)の格安情報

まあそんなことはともかく、マンサニージャをやりながらお寿司をいただくのが最近Myブームだ。お寿司屋さんに置いているわけがないので出前でとるのだが・・・今度やれるのはいつかなァ?と思いつつ・・・本当はスペインに行ってバールのはしごがしたいなと思う今日この頃・・・ぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月23日 00時31分12秒
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.