908451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スローライフ・ブログ

スローライフ・ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年04月25日
XML
テーマ:Jazz(1961)
カテゴリ:歌舞音曲
今日は一日中雨降り・・・昨日は出張で遅かったので、
お疲れモードも手伝って何もせずに家でのんびりと過ごしたクール
最近はすっかりクラシック音楽に嵌っていたが、JAZZも忘れたわけではないのだ・・・
前に注文していたCDが今日とどいたぺろり
 プリーズ・リクエスト
 ゲッツ/ジルベルト だ。
両方とも超有名なアルバムで、収録曲(オリジナル・テイク)は最近流行りのコンピ・CDやディアゴの「THE COOL JAZZ COLLECTION」 で再三収録されているを聴いているので・・・別にアルバムで買わなくても良かったのだが・・・名盤は名盤でもっておきたいものねウィンク
しかしこのリミックス版はかなり音質的にも良いですね(コンピ物に比べて)。ヤッパリ、リミックス版はちゃんとアルバムで買わなきゃダメかな?
とりあえずスピーカは先日完成のですが・・・真空管をチョイスしてみました。
オスカー・ピータソンのが
下矢印090425JAZZYな土曜日B.JPG
KT88EH(エレクトロ・ハーモニクス)うちのはオリジナルのTU-879Sに差替えですが・・・最近はこんなキットもでているようです。内包されたパワフル、マッチョな感じがオカピーにピッタリです。繊細さも忘れていないよウィンク

ゲッツ&ジルベルトのが下矢印
090425JAZZYな土曜日A.JPG
2A3EHG(エレクトロ・ハーモニクスのゴールド)コレは純正のTU-872LEそのままです。
この2A3は繊細な感じが大好感なのですが・・・G&Gのボサノバの温かみのある透明感?みたいなものを良く表現してくれますクール

などと、遊びながら・・・同時にとどいた文庫本の
東京大学のアルバート・アイラー(東大ジャズ講義録・歴史編)
東京大学のアルバート・アイラー(東大ジャズ講義録・キーワード編)
090425JAZZYな土曜日C.JPG
コレでお勉強でもしようかと大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月26日 00時30分28秒
コメント(16) | コメントを書く
[歌舞音曲] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.