908426 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スローライフ・ブログ

スローライフ・ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年05月10日
XML
カテゴリ:食道楽
「母の日」のお祝いを昨日やりました。おかあちゃん犬に手間を掛けさせないためBBQにしました。ウィンク
090509BBQ1.JPG 090509BBQ2.JPG
いつものように1.2kgぐらいのサーロインの塊肉赤ワイン塩胡椒だけで下ごしらえ。
豪快に焼き炎ます!
090509BBQ3.JPG
びっくり豪快すぎるって?!火事のようになっていますが・・・気にしない気にしない大笑い
周りの油が落ちて燃えているのです。表面は焦げてしまいますが・・・中はちょうど良い熱だけ通ったレア状態です。これを鉄板の上に乗せておいて、食べたいときに切り出して網なり鉄板で好みの加減に炙って各自勝手に食べますぺろり
今回は、母の日なので近くに住むおばあちゃん(おじいちゃんと独身のおじちゃんも)呼んでパーティです。肉は子供たち猫ねずみが半分以上食べてしまいました。すげ~ェ食欲びっくり
母の日のプレゼントにお父ちゃんぶた(私)が用意したのは肉とシャンパン
090509BBQ4.JPG 090509カーネーション.JPG
子供たち猫ねずみはカーネーションの鉢植えです。
おばあちゃんには、もっと大きな鉢植えをとうちゃん&かあちゃんから送りました。

ところで、シャンパンですが・・・
090509BBQ5.JPG

Veuve Cliequot Ponsardinヴーヴ・クリコ・ポンサルダン
キリッと引き締まった感じで、気に入りました。魚介だけじゃなく肉にも良く合うと思うけどな?
って自分が飲みたかっただけだったりして・・・大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月10日 11時47分27秒
コメント(64) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.