908485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スローライフ・ブログ

スローライフ・ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年05月23日
XML
カテゴリ:Cプロジェクト
今日は雨だと思ったので何も予定をいれず家で音楽を聴いて過ごすことに早々と決めていた・・・
でも結構良い天気・・・失敗した。芝刈りや庭木の剪定、スピーカ工作の大工仕事などやればよかった。
090523ドラゴンウォータ.JPG
先日、大人買いした北方謙三版「三国志」三巻目があと10ページぐらいで終わるところで昨日電車が着いちゃった。というわけで今取り出してきて読み終えました。
お供は中国風の飲み物と思ったのですが・・・
招興酒をアイス烏龍茶で割った「ドラゴン・ウォータ」というカクテルです。
オリジナルはクラッシュ・アイスと招興酒、烏龍茶だけなのですが、ドラゴンンなのでホーセズ・スタイルのレモン・ピールを飾ってみました。勿論レモンの果汁も絞って足しました。
コレは油っこい料理にもきっと合いますね。口が爽やかになります。

♪今日の夕飯は?っと、残念中華ではなさそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月23日 19時14分30秒
コメント(32) | コメントを書く
[Cプロジェクト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.