3548325 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月18日
XML
カテゴリ:スマート四方山話
Smartの購入にあたって、一度も現物を見ないまま型録ショッピングをしてしまいました。

Newスマ君納車の日20101130

旧451は試乗しましたし、細かいところについてはかなり知っているつもりでしたが…。
新451は、まだ本国で日本向けモデルが発表になったばかりでして、解らない事だらけで情報もかなり混乱していました。
アームレストがオプション設定で付くとか、パドルシフトも選べるとか…。
(コメントの“ライトブルーの優”さんは、パドルシフトだそうですが、僕の時はダメでした。)
車色の濃いブルーが無くなって、ライトグリーンとライトブルーが新色で増える。
と言うのは早い段階で判っていました。
実は、濃いブルーが欲しかったのですが、廃色で諦めざるを得ませんでした。

で、2ヶ月待ってやっとの納車になったのですが、旧451と大きく違うところは殆どありませんでした。
俗に言う、マイナーチェンジという事でしょうか…。
外見上、一番の違いはアンダーボディまでボディカラーで塗装された事です。
旧451では、ドアの下のアンダーボディは“黒”でしたから。
でも、個人的には黒の方が引き締まって見えて好きです。
内装は、デーラーオプションのコンソールボックスが設定されなくなっている事です。
ですから、新451は助手席前に間抜けな(失礼。)空間があります。

我が愛車は、どうしてもとお願いしてコンソールボックスを取り付けて貰いましたが、
どちらかと言えば、モデルチェンジの混乱に便乗しちゃったかも…。
今は取り付けて貰えないかもしれません。

451シリーズ購入にあたって色々研究した結果、一番のショックは、エンジンがメルセデスではなくなってしまっている事でした。
“K”の時はエンジンルームを開ければメルセデスのロゴがエンジンヘッドにありましたし、
見るのが楽しみでもありました。
今の451は何も書いてません。
【ホンと愛想無いですぅ】
随分前から、メルセデスではなくなっているんですよね…。
まさかの三菱製だとは思ってもいませんでした。
と言っても欧州生産ですが。

本国では、色んなバリエーションがあるスマートですが、日本のディーラー車としては基本2種類、パッションのクーペとカブリオレ。
個人輸入すれば他のグレード"pure"や"pluse"も手に入りますが、それは“お取り寄せ”ですから特別ご予算との相談になりますし、ディーラーでは相手にもして貰えません。

で、資産家ではない私は、ディーラーでの型録ショッピングです。

スマートに興味がある方で購入を検討されている方達、是非これだけは…。
と言うアドバイスがあります。

そんな事を、後日書き綴ろうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月18日 11時49分38秒
[スマート四方山話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.