3558101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月06日
XML
カテゴリ:番外編
雨上がりのあとの、五月晴れです。

Smartで道草ドライブをしていると、飛行機雲を発見!!!!
ぐんぐん真っ白なスジが伸びていく、伸びていく!!!

五月晴れ 飛行機雲.jpg

これ、どれ位の高さを飛んでいるのだろう。
雨上がりで、大気中の湿度が高いから、こんなにハッキリくっきり見えるのでしょうね。
肉眼では、先端にジャンボジェットが見えています。
小指の先くらいのが、白くキラキラ輝いています。

五分後、振り返るとこうなってしまいました。

五月晴れ 飛行機雲2.jpg

太くなって散らばり始めました。
飛行機はもう確認できません。
ちなみに、雲が伸びている方向は北北東です。
福岡発の飛行機ですから、東京・羽田行きかな?
こんなにハッキリした飛行機雲、久々にゆっくり見ました。

で、東の空には、月が白く輝いていました。

五月晴れ 東の空に月.jpg

福岡市の19時頃の空なのですが、この西区の高台から見るアングルでは、
左に夕焼け右に月、と言う絶妙のアングルです。

五月晴れ 夕日の福岡市.jpg

写真では判別しにくいのですが、福岡タワーやヤフードームが赤く染まり始めています。
今の季節、福岡市では良く晴れた夕方は19:30はまだまだ青空なんです。

では、スマ君と帰路につきます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月06日 09時34分51秒
[番外編] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.