3558106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月09日
XML
カテゴリ:番外編
Smartにサンバイザーを取り付けています。
勿論、純正の物は付いていますが、ちっちゃくて余り良い物ではありません。
横方向からの日差しはカット出ません。
車内天井と真ん中の一ヶ所ヒンジで繋がっています。

で、取り付けているのは、エアバイザーという商品です。
かなり大きな物で、前方を広くシールドしてくれます。

バイザー1.jpg

実は、コレ、赤外線フィルターで出来ています。
つまり、赤外線カメラで撮ると真っ黒になります。
オービスは違反をするから撮影されて当たり前。
でも、Nシステムという交通管制システムは常時撮影しています。
誰でもが、全国の“そのポイント”を普通に通過するだけで、顔とナンバーを1枚にして記録されるのです。
それが嫌だから、このバイザーを使っています。

気にならない人は気にならないのでしょうけど、いつも監視されているようで私は嫌ですねぇ。
なんでも、主要幹線道路に全国で700ヶ所も設置されているのだそうです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月09日 00時02分09秒
[番外編] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.