3559555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月28日
XML
カテゴリ:メンテナンス
Smart車載の、GPSレーダーのデーターを更新しました。

GPSレーダー 6V.jpg

内蔵のマイクロSDカードを取り出し、PCに繋いで、デスクトップのアイコンをワンクリックするだけです。
メーカーさんオリジナルのアプリケーションで、アンドロイド(スマホ)版もあります。

取り締まり情報更新アプリ.jpg

情報をダウンロード&更新中の画面です。

取り締まり情報書き込み中.jpg

書き込みが終わりました。のメッセージです。

取り締まり最新情報書き込み終了.jpg

で、何の情報かと言うと、全国の警察関係から発表される取り締まり情報と、新しく設置された“オービス”等の位置情報です。

交通取り締まり情報.jpg

今回の情報更新、我が福岡県は“未定”でした…。
そっかぁ、取り締まり情報は明かさない、秘密主義にゃのね(T_T)

ところで、この6Vと言う機種、2Gのメモリーディスクが入っているのですが、こいつがなかなかの曲者でして、
サンディスク、IOデーター、バッファロー、東芝、等のメモリーアダプターには全く反応しません。
製品を取り付けて、一番最初のデーター更新でメモリーカードが認識されず、途方に暮れました。
メーカーさんのサポートセンターに問い合わせたところ、メモリーとリード&ライト機種の相性があります。との事。
しかし、主要メーカー品がダメだなんて………。
そこでハタと思いついて、昔買っていた50円のジャンク品のカードアダプターを使ってみました。

中国製マイクロSDアダプター.jpg

“!!”アクセスしてます。
グリーンランプがチカチカしてます!!
ちゃんと認識して、ダウンロードとデーターを更新しています。
恐るべし中国製品、あぁ捨てないで良かったあ…。

GPS 6V.jpg

その後、問題なく6V君動いてます。
この機種、なかなか優秀ですよ~。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月28日 00時06分10秒
[メンテナンス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.