3559065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年02月03日
XML
カテゴリ:エクステリア
Smartの真っ黒ロゴマークが届きました。
先日、ヤフオクで落札した物です。
出品者からの連絡で、伝票番号が判っていました。
“猫”さんのホムペで検索、ですが1/28付けで“発送”となったまま後を追えていませんでした。
メール便だから、配達保証は無いと言う事でちょっと気にしていたのですが……。
1/31付けで、いきなりの“投函完了”となりました。

メール便00.jpg

昨夜(1/31)遅く帰ったら、居間にに置いてありました。

メール便01.jpg

早速開封です。
堅めの段ボールとエアマット(例のプチプチ)に包まれて入っていました。

メール便02.jpg

ビニール袋から取り出し、個別に見聞です。
先ずは、smartの方。

メール便03.jpg

メイドイン・スペインの文字があります。
小袋から取り出しました。

メール便05.jpg

車体(テールゲート)のボディラインに合わせて、接着面は湾曲しています。
ボス(位置固定用の突起物)も何もありません。
工場じゃ何を基準に貼っているのだろう……。
レーザーポインターかなぁ……、あ、ロボットアームかもね。

次は、Cマーク。

メール便04.jpg

ふ~ん…。
“C”マークの正式名称は、カンパニーサインって言うんだぁ……。
勉強なるなぁ……。

ねーねぇー、みんな知ってたぁ…?
C型のスママーク、カンパニーサインって言うんだってよ~。

確かに、スマート社の企業マークだから“カンパニーサイン”というのは成る程だけどね。

メール便06.jpg

このパーツ、リア用の文字の物より、湾曲がキツいです。
メンテナンスフラップの鼻っ面に着ける物だからですが、最新スマ車のフロントグリルタイプでは無い事は、間違いないっス。

私の真似をして付け替えの節は、451でも世代で細かいデザインは違いますから、ドレスアップ・パーツ選びは呉々もご用心。

ところで、悲しいお知らせです。
折角パーツが届きましたが、私、只今“魔の10連チャン”中です。
ええ、通し勤務がずっと続く“馬車馬”状態です。
文句が出そうな、中間期に一日だけ遅出をちりばめるなんて、シフト担当者も心憎い配慮ですなぁ……。
でもぉ、オレは騙されないぞぉ………。
この悪夢の様な10連チャンはあと6日残っています…………、…………。
(-_-;)
この10連の年季が明ければ、3日の休みが貰えるはず……。
一応、今月(2月)の勤務表にはそう書いてあります。
この勤務表にある3連休、どーか“絵に描いた餅”にならない様、皆さんもご一緒にお祈りお願い致します。
m(_ _)m

メール便07.jpg

と言う事で届いたパーツは、一旦、封印致しますぅ…。

私の3連休の天気が良く暖かくても、風が強いと、接着物は出来ないんだよね……。
埃を接着面に取り込む事になり、後々雨水等で剥離の原因になります。
屋内で、車弄りが出来る環境が欲しいけど……、言うだけ無理だな……。

でね、新しいブラバスの事が気になるのだけど、フルタイム勤務の関係で、お見せできる情報は入手できていません。
時間があれば、リーク情報をいち早くお目にかけたいのですがねぇ……。
いつもなら、早くて1ヶ月前、遅くても2週間前には判っていたのに……。
今回はいきなりでした。

でも、一部の雑誌には掲載されているとか……。

451ブラバスとしての最終モデルだというのは間違いないのですが、ノーマル451としてはどうなるのかなぁ……。
あ゛ー、気になるぅ……。
2月4日に正式発表になるらしいので、皆さん、スマジャパンのホムペを注目しましょう。

近々、Newブラバスの型録も入手しようと思います。

以上、今日は久々にコテコテのスマネタ・ブログでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月03日 00時03分16秒
[エクステリア] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.