3559055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年02月05日
XML
カテゴリ:スマート四方山話
Smartブラバスの情報を仕入れてきました。
その名は、ミッドナイト・ブルーです。

そーいやぁ、昔、ミッドナイト・オレンジちゅうのもあったなぁ……。

それはさておき、先ずはご覧下さい。

BMB00.jpg

なかなか良いですね。
紙資料で見る限りは、綺麗なーブルーです。
エディション・ミッドナイトブルー、となっていますが、実車はどんな色なんだろう…。
ロイヤルブルーっぽく感じるのだけど。
ずっと前、アメリカ軍の艦載機にこんな色の戦闘機がありました…。
UFコルセア…、だったかと……。

で、結論から申します。
このブラバス、発売延期だそうです。
急遽の決定らしく、資料には2月4日発表発売と明記された物が配られています。
ディーラーの方も、今日知ったとか言っておられました。

BMB01.jpg

しかも、デリバリーの日程も3月上旬と明記されています。
どう言う理由でそうなったのかは判りませんが、発売は4月にもつれ込むそうです。

では、一足早く我がブログでご覧頂きます。

クーペが100台、292万円の車両価格です。
実際オプション無しでも手元に届くには、+20万かな……。
カブリオレが50台、316万円、コレも+20万は必要でしょう。

上の写真資料にも明記されている様に、現行ブラバスモデルの最終限定車となります。
この事実は、ものすごくプレミア感があります。
先行予約とかがあれば、即完売かも……。

このブログを見て、欲しいと思われた方、ディーラーの担当さんと話を付けてた方が良いかもね。

しかし、今更ながらだけど、ブラバスってノーマルスマの44%馬力アップなんだ………。
凄いね……。
カッ飛ばしてて、いざっと言う時に、止まり切れるのかねぇ……。

BMB02.jpg

車検の時、黒赤ターボを約1週間借りていたけど、ヘッドアップしながら加速するんだよね。
102馬力のブラバスを、ノーマルスマのつもりでガッと踏んだら、ウィリーするんじゃ無いだろうか……。
(そ、そ、そんな馬鹿な…。)
一遍、ウィリーしてみてぇ…。
あ!いやいや、試乗してみたいですぅ……。
でも、ブラバスモデルの試乗をやってる所あるのかねぇ……。

さてさて、各部の紹介です。

BMB03.jpg

写真が小さくて判りにくいでしょうけど……。
このブラバス、テーラーメイドです。
そそ、前回の真っ黒赤室内とか、マッドグレーの赤室内と一緒の、100%日本仕様のテーラーメードモデルです。
つまり、既に“これっ”と決められて仕舞っている“テーラーメイド”なんです。
本当のテーラーメードは、ユーザーが内外装のマテリアルを細かく指定して作って貰うのです。

BMB10.jpg

エクステリア写真のアップです。

BMB04.jpg
BMB05.jpg

お洒落なインテリアです。
絶妙だね、この色の取り合わせ、絶対日本車には真似できないよね…。
凄く綺麗な色のレザーシートです。

BMB07.jpg

“サハラベージュ”と言う色らしいのですが、紙資料の写真を見る限り、クリームイエローっぽく見えます。
(サハラ砂漠の砂って、確か、黄色っぽく見えるのでしたよね。)
車体や、アクセントパーツ(メーターリングやドアハンドル)との相性も良くて、凄くセンス良くまとまっています。
流石だなぁ…、と思います。
何度も言うけど、日本車にこのセンスは無い!!(キッパリ)

写真部分のアップです。

BMB08.jpg
BMB09.jpg

PC画面では判りにくいでしょうが、レザーシートや内装のステッチ糸はミッドナイトブルーです。
ホントにホントに、綺麗で品良くまとまっています。
451ブラバス最終モデル、素敵な仕上がりです。

どう言った理由で、2月4日の発売が延期になったのか気になる所ですが…、ひょっとしたら若干内容が変わってしまうのかも知れません。
だから、このブログを見て、このブラバスが欲しくなった方、必ずしもこのブラバスが手に入るとは思わない方が良いのかもしれません。
今日のお話は、あくまでも2月4日のお話として受け止めてくださいね。

でも、資料が入手できて良かったよ。
出来てなきゃ、あたしゃただのホラ吹きと思われてるよ。
発表当日に延期になるなんて事、あるんだねぇ……。

私の告知で、ワクワクドキドキして、スマジャパンのホムペを何度も見られた方。
ごめんなさいです。
(私の所為じゃないと思うけど……。)

明日は、スマート2014年モデルの最新情報です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月05日 00時11分50秒
[スマート四方山話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.