000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年02月11日
XML
カテゴリ:スマート四方山話
Smartディーラーに立ち寄りました。
と申しましても、先日のミッドナイトブルーの時の話です。
大体ですが、16時頃の待ち合わせで僕の担当の“S”さんと約束をしていました。
業務移動中に15:40頃着きました、お目当てのSさんは、外出中です。
商談なのかな?
おベンツ沢山売れたのかな???

142月00.jpg

ショールームの“マツコ”さんや“U”さんとお話ししつつ、いつもの如く、いつもの場所で、珈琲を頂きます。

142月01.jpg

でね、携帯が鳴ります。
担当のSさん、帰社が遅くなるとの連絡です。
それはそれで仕方が無いので、資料だけ貰って帰るね。
なんて話をして、電話を切りました。

で、ここでサービスメカの“M”さん登場です。
これを持ってきてくれました。

142月02.jpg

コレなんだと思います?
実は、昨年11月の車検終了時にオーダーを掛けていた物です。
その時は、スマ本国でも欠品しているとかで、製造待ちのオーダーとなりました。
(この話は、既報ですが…。)
はるばる、ドイツから輸入したと言う、かなり大袈裟な経緯を持つパーツです。

142月03.jpg

何の事は無い、小さなトルクスネジです。

142月04.jpg

この大きさでこのピッチのトルクスネジは、DIYとかではよう見つからんと思うし…。
先ず、福岡の田舎でトルクスネジなど手に入らないでしょう。
と言う事で、ディーラーに発注するのが一番。
3ヶ月ぶりの入手となりました。

一体何に使うのかって…、

BLED04.jpg

ココです。
ストップランプのLED化で、幾度となくココのトルクスを緩めたり締めたりしているうちに、メッキを傷つけちゃって……、

BTHSL05.jpg

折角のブラバスオリジナル、ハイマウントLEDストップランプに、茶色い汁が……。

LED化も、ブラバスで落ち着いたので、今度はメッキを傷つけない様に取り替えましゅ…。

ところで、このネジ、2つで幾らだと思います?
なんと、400円するらしいです。
高っ!!!
ISOネジなら200グラムは買えそう……。
あはははははは…、スマパーツとグラム売りのネジとでは比較対象にはならないけど…。

ネジと資料(2/4の)を持って、帰ろうとすると“マツコ”さんに呼び止められました。
にこにこするマツコさんが、メルセデスのペーパーバッグをくれました。
『ははぁ…、有り難う御座いまする…。』
大事大事に資料と袋を助手席にシートベルトで止めて、Uさんに見送られて、一応仕事に戻ります。

142月05.jpg

わぁ…、なんだろう。
気になるなぁ……。

142月06.jpg

中にはピンク色の包み紙にリボンが付いた物が入っています。
よーく見ると、スマロゴが見えます。

142月07.jpg

なんか、ワクワクしてきました。
あ゛ー仕事に戻りたくない…、このままバックレようか……。
もぅ…、トム&ジェリーの天使と悪魔の世界です。

して、中身は…、

142月08.jpg

スマートタンブラーです。

142月11.jpg
142月09.jpg

大きさはコレくらいです。

142月10.jpg

飲み口はスライド式になってて、カチッと閉まります。
少々の事では漏れないかも……。

スマカップA
スマカップB

実は、これコレクションとして、もう一個あります。
ずっと前、スマジャパンのアンケートで貰った事があります。
それ、使わないままお蔵にしていますので、これ、使っちゃおぅかな…。

よし、これをプレゼントしてくれた“マツコ”さんのためにも、使う事にします。
早速明日、職場でデビューです。
マツコさん、Uさん、ありがとね。
______________________________________

デビューしたよ。

スマカップ000

(^_^)v

以上、このブログはタイムリーネタを優先したのと、写真編集が間に合わなかった関係で、時系列が滅茶苦茶です。
日時的には、2月4・5日の話です。
(^_^;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月11日 00時04分36秒
[スマート四方山話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.