3559166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年06月20日
XML
Smartで通勤しています。
で、博多では梅雨入りしてから雨らしい雨は降っていません。
福岡県内では、豪雨の所があったり被害も出ていますが、博多では小雨が殆どです。

そんな、梅雨の晴れ間が今朝は現れました。
ホント、清々しい良い天気。
いつもなら、悪い虫が騒ぎ出すのに、最近、宿主がパワー不足故に今朝は現れませんでした。
パノラミックルーフから、清々しさを満喫しつつ月極の立駐に大人しく着きました。

今日のお話は、そんな過程を写真と共にお送りします。

深呼吸一発。
スマ君で出勤です。

1406晴れ間00.jpg

ホント良い天気ですこと、おほほほほほほ。(意味不明)

1406晴れ間01.jpg

いつもの通勤路の、九州縦貫道のアンダーパスです。

1406晴れ間02.jpg

毎度お馴染みの、並木道です。

1406晴れ間03.jpg

しかし、今度の携帯は頭悪すぎる。
何が何でも、手前にフォーカシングしやがる。
ふつー、明るい被写体に合わせるもんじゃねーの???
買い換えて一週間、腹立つの通り越して、もはや諦めの境地です。
はぁぁぁぁぁ…、二年縛りだよ……。

通勤途中、避けて通れない一車線のバス路線です。
今朝は幸いバスは見えません。

1406晴れ間04.jpg

ここ、鬼門の私鉄踏切です。

1406晴れ間05.jpg

バスを回避できたのも束の間、遮断機に通せんぼされちゃいました。

1406晴れ間06.jpg

バスの先行がなかった分、踏切から2分で契約立駐に着きました。

1406晴れ間07.jpg

いつも通りのセルフ操作で、立駐内のゴンドラに入れます。

1406晴れ間08.jpg

ゴンドラのパレット的には余裕のスペースですが、現行の451はゴンドラの高さ的には50ミリの余裕しかありません。
ですから駕篭載せのアプローチには、跳ねないように気を遣います。
ええ、ユルユルと進まないと、タイや止めを乗り越える際に跳ねます。
(パレット回転時のズレ防止で、前後に簡単なタイヤ止めがあります。)

1406晴れ間09.jpg

今日は快晴ですので、プルトニウムモデルでした。
(雨の時は外してます。)

立駐から職場まで徒歩です。
この道、カラオケスナックや居酒屋が建ち並ぶ飲み屋街です。
夜は、出たな妖怪!!と悲鳴を上げたくなるような恐らく元女性や、おかぁさぁぁぁんと言いたくなるような女性が客引きで出没します。

1406晴れ間10.jpg

あたしゃ通勤路ですし“怨霊退散”と口ずさみながら小走りに抜けます。
あはははは、嘘です。
既に顔見知りですので、こんばんは・お疲れ様、と言う感じです。

先程の飲み屋長屋を抜けると、先日出来たばかりのコインパーを抜けさせて貰います。
はい、ショートカットです。

1406晴れ間11.jpg

しかし、良い天気だねぇ、久々の青空だよ。

1406晴れ間12.jpg

職場のテラス部分から見た景色です。
遠くにある中央の茶色いビルの向こうが、福岡空港です。

1406晴れ間13.jpg

でね、この良い天気も……、

1406晴れ間14.jpg

今日一日限りのようです。
博多的に言うと、しろしか天気に戻るばい……。であります。

しろしかorしろしい=気怠くて面倒くさくて憂鬱な気分を表す方言





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月20日 00時20分44秒
[スマートとあまり関係のない話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.