3548215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年05月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Smartの話ではありません。
今日はネタ切れを幸いに、つまらない悩みを打ち明けようと思います。

実は、私、歯医者に行きたいのです。
もう、3年間も治療を放置しています。
前の赴任地では、あまりにも拘束時間の長さに、通院出来ないままでした。
5年間居たのですが、始めの2年はソコソコ自由な時間がありました。
勤務者も三人のローテーションでしたし、遣り繰りすれば通院は出来てました。

で、今回の転勤で、やっと9-17時勤務(基本)になれる。
と思い、やれやれと思っていたのですが、意に反して、あまりにも多いビジター勤務と常勤の一人勤務。
ちょいと臍を曲げた私は、4月1ヶ月辛抱した後通院させてくれ。
と、人事担当者の直談判したのです。
5月のシフトが組まれたあとだったので、6月からと言う事に成りました。

虫歯の治療は終わっているので、痛いとか腫れているとかではありません。
ただ金属を被せていた所が2ヶ所取れちゃって……。
穴が開いたまま、3年経ちます。

単発の治療は出来ても“歯”はどうしても通院することになりますからね……。
弄り始めたら、一気に治療を済まさないと……。
忙しくなって途中でお休みすると、自分の事より、お医者様にご迷惑をかけます。

でね、事前リサーチをしているんだけど……。
もぉ…、びっくり!!!
職場の近所は歯医者だらけ……。
半径100メーター内に、12ヶ所……。
歯医者も大変だねぇ……。
いまや、診療時間も9-17とか有り得ないね。
医療と言っても客商売だから、客のニーズに応えないと……。
話はちょっと違うけど、24時間年中無休のドライブイン形式の歯医者まである位だから、歯医者さんの必死なんだよね。

今、どちらにしようかと思っている、2軒です。

1505歯00.jpg

んー……。

1505歯01.jpg

どっちもどっちだねぇ……。
日曜の夕方、やってくれないかなぁ……。
って、単身の開業医じゃ無理かな。

確か、18時以降診療すると、点数高くなるんだよね。
まぁ、ちゃんとした診療してくれれば、多少の費用は構わないけど……。
だってさ、日本の医療は恵まれている方だと思うよ。
アメリカなんて、ちょこっと医療受けるとメチャ高いと聞くし。
(だからお金持ちは自分で民間の医療保険に入っている)
日本もUAEなみに石油が取れれば、公費無料もアリかも知れないけど、日本は資源貧乏だからね。

はぁ~。
悩むなぁ……。
自宅近所には知ってるとこあるけど、田舎村に帰ってからじゃ閉まってるし……。
やっぱ、都会村の医者の方が便利だし……。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月30日 00時09分17秒


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.