3548267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年01月22日
XML
カテゴリ:燃費の話。
SmartBRABUSで通勤しています。
昨日は5時半入りで、予定では13時上がりでした。
実際は30分以上早く上がれましたけど。

で、静かな車内で気分良く、快調にカッ飛ばしていると……、

1601満タン00.jpg

あらま、お腹空いたサインです。

ほーかほーか、腹減ったか?
ほんなら、ゴックンして帰るかね。

と言う事で、何時ものスタンドです。

1601満タン01.jpg

給油機でカード決済手続きを始めると……、

1601満タン02.jpg

シャッターチャンス!!
慌ててピンボケです。
アンドロイドの時は、こんなボケ撮った事無い。
ホント“林檎”は低機能だね。

ヤッパ携帯は日本製品が一番だね。
あと5ヶ月の辛抱です。

ご存じブラバスの“B”です。

1601満タン03.jpg

給油口のロックを開けて下さい。
なんて言う所には行きたくないので、いつもセルフです。

1601満タン04.jpg

旅行先で給油した時は、キャップをぶら下げたままだったし……。
そんなこんなで、絶対セルフです。

1601満タン05.jpg

新春飲み放題だよ。

1601満タン06.jpg

たぁんとお飲みっ。

1601満タン07.jpg

ゲップ休憩です。

1601満タン08.jpg

ここから刻みます。

でね、グレメタパッションの頃、ゲップから2L位入りました。
ブラバスになって、1L位しか入りません。

1601満タン09.jpg

それも、恐る恐るのギリ刻みです。
ほら、ガソリンが見えてる。

1601満タン10.jpg

パッションというか、NAとターボでガソリンタンク回りの構造が違うのかもね。
勝手な想像だけど、ターボ車種は給油口からタンクまでのパイプが短いのだと思う。
どこがどうかは判らないけど、NA車種の方が取り回しが長いのだろうと思います。

本日のお支払です。

1601満タン11.jpg

誕生月割引が……、

1601満タン12.jpg

27円………。

スマ君、フル満タンでも33円、余りお得感がありません…。

このあと、カウンターをリセットして…、

1601満タン13.jpg

帰路に着きましたとさっ。

1601満タン14.jpg

ところで今回の燃費は、車載コンピューターでは11.2km/Lで、エクセル車計簿ですと10.75km/Lです。
いつも通りの謎の誤差です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月22日 00時03分21秒
[燃費の話。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.