3548320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年01月21日
XML
SmartBRABUSで通勤しています。
でもって、今日の出勤時間は5:30入りでした。
しかも、ビジター勤務……。
朝、3:30起きでした。
それに、昨日の雪が気になって……。
目的地へ行くには、私鉄+私バス利用もあるのですが、始発に乗っても100%遅刻です。
一番近くの駅に着くのが始発でも5時50分なのです。
それからバスに乗って15分……。
45分の遅刻……、あり得ません……。

で、昨日の雪は…、

1601五時半00.jpg

こんな感じでした。
夕刻までかなり激しく降りました。
夜には、やんでいましたが凍結し始めていました。
21時頃帰りましたが、時々ホイルスピンします。
ヤバいなぁ……。
明日朝大丈夫かなぁ……。

今朝、4:30頃自宅を歩いて出てみました。
道中1番の鬼門は自宅から50~100mの区間です。
ココが凍結していなければ、まず問題なく走れます。
その間、結構きつい坂があるのです。

そこまで歩いて実際に路面をチェックしてきました。
凍ってる……、が、しかし、この位ならイケる。
と言う事で、自宅へ戻りスマ君で出発です。

もし駄目だったら、潔く遅刻するつもりでした。

実は、昨日、斯く斯く云々で凍結していれば私鉄で来るので100%遅刻する。
ゴメンけど、時間までに来なかったら、仕事はオレ抜きで進めていてくれと、ビジター先に告知済みです。

と言う事で、勤続ン十年、無遅刻無欠勤の私の記録はまだまだ続くのでした。

あーあ、ゆっくり風邪を引いて見てぇ……。

超安全運転で、ココまで来ました。

1601五時半01.jpg

この時間、長距離トラックが多いですね。

1601五時半02.jpg

さして渋滞も無く、無事目的地近くのコインパーにつきました。
上の道、福岡都市高速は順調に流れているみたいです。
閉鎖されていれば、下の道は大渋滞のハズですから…。

5時25分です。
自宅を4時45分に出て、ココに付くまで警報は鳴りッぱなでした……。

1601五時半03.jpg

難儀な白クリ君……。
では、お仕事してきまぁす。

で、終わりました。
予定より30分早く帰れてます。

1601五時半04.jpg

ディーラーに持ち込む約束は、14時です。
左耳に耳栓しとこかなぁ…。
(あ、右耳は聞こえないので……。)

1601五時半05.jpg

イグニッションON!!
????ん??、鳴りません…。
あんれぇ???警報鳴らないよ~。

それもその筈、4℃で雪印出てません。
やっぱ、これ絡みだったんだ。

でもぉ、今迄雪印で警報鳴った事無いよなぁ……。
なんで??

1601五時半06.jpg

この後ディーラーの“M”さんに、症状が出ないので今日は持ち込みません、と連絡しました。

暫く様子を見ましょうと言う事になりました。

白クリ号、快調に福岡空港の東を抜けます。

1601五時半07.jpg

強風のため、ドリフトしながら着陸しているのが判ります。

ええ、飛行機もドリフトします。
飛行中もですが、着陸時も、機首が必ずしも進行方向を向いているとは限らないのです。

1601五時半08.jpg

ゆらゆらと煽られながら……、

1601五時半09.jpg

降りてきます。
雲海の上と違い地上が近いから、比較対象物が近くて大きくて、今頃機内じゃビビっているんだろうな、と思います。

しかし、白クリ君五月蠅く無くなって良かったよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月21日 00時04分23秒
[車載コンピューターの話。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.