3548223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年01月27日
XML
カテゴリ:スマート四方山話
SmartBRABUSで通勤しています。
今日はお休みでした。
と言うか、お休みになりました。
大雪の影響で、仕事が軒並みキャンセルになりまして、ラッキーな事に休めました。

昨夜帰ってきた時は…、

1601前夜01.jpg

こんなでした……、凄いでしょ。
これが32年ぶりの大雪です。

1601前夜00.jpg

ホントに酷い思いをしました。
32年ぶりと言ってますが、来年の今頃……、昨年に引き続き……、なんて言ってなきゃ良いけど……。

朝起きて、路面が気になって見た時は正直あっちゃあ~、と思いました。

夕方、5時頃には…、

1601残雪00.jpg

ベチャベチャだった路面もかわき始め…、

1601残雪01.jpg

路肩の残雪のみと言う感じになりました。
ベチャ雪のままだったら、今晩凍結してまた白クリ号を出せない。

で午後から薄曇りです。
晴れ間も見えて、白クリ号出動!!
路面チェックも兼ねて近くのスーパーまで行ってきます。

1601残雪02.jpg

いつもの通勤路の並木道です。

1601残雪03.jpg

うんうん、これなら今晩冷え込んでも……、

1601残雪04.jpg

凍結の心配は無さそうです。

1601残雪05.jpg

明日は、車で駅まで行けそうです。
山の雪も殆ど消えかかっています。

1601残雪06.jpg

帰りは、遠廻りして…、

1601残雪07.jpg

カッ飛ばして帰ります。

1601残雪08.jpg

にしても、BRABUSのパワーは雪道用ではありません。

1601残雪09.jpg

100%マニュアル車なら、半クラッチスタートという手段もあるのですが、ソフタッチにはそんな芸当は無理です。
ある回転でパワーがダイレクトに繋がりますから、ホイルスピンを簡単に起こします。
また、ある回転でトラクションが切れます。
凍結路をニュートラルで転がる恐怖、チョット痺れますね。
そんな微妙な所で繋がる回転になると、今度はいきなりトラクションがかかるわけですから、スマ君簡単に廻ります。
600ターボの頃の実体験です。
あの頃は、コンチネンタルのナロータイヤでよく滑ってました。

BRABUSのパワーならグリップを無くしたらどこに行くのだろう…。
桑原桑原…。

1601残雪10.jpg

ドライの路面をワイドタイヤでグリップする、これはマジで楽しい。

でもね、路肩の雪を踏むと…、

1601残雪11.jpg

一瞬グリップが消えます。
この時、お尻から腰辺りがゾクッとします。
これ、或る意味快感です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月27日 00時07分07秒
[スマート四方山話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.