3558192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年04月11日
XML
カテゴリ:足回り
SmartBRABUSの靴を履き替えました。
見て、見て……。
コレがおにゅうの靴だよ~。
後足。

1604履替00.jpg

1604履替01.jpg

前足。

1604履替02.jpg

1604履替03.jpg

でね、1つ目のショッキングな出来事。
ええ、昨日の文末で告知した通り、ショッキングな出来事話ですぅ。
コレは大した事ではありません。
言い伝えミス・聞き取りミス、の有り勝ちな事で、ただ単に支払が増えたと言う事です。

まず、残金…、

1604履替04.jpg

79640円です。

コレに、内金の…、

1603見積もり06.jpg

の1万プラスで、総額89640円です。
はい、わたくし、総額の部分を勘違いしていました。
先日の我がブログでは、総額が8万弱、とカキコしたと思います……。
あと、69640円の支払で良いと思い込んでいました。
ま、これは、タイヤが届きました。いつでも交換可能です。
の連絡の時に判明したので、大した事ではありません。

ちなみににですが、ディーラーの見積もりは13万弱です。
消費税入れちゃうと、超える金額です。

でさぁ……、すんげぇショッキングな出来事とは……。
おのれ林檎携帯の事です、拙者の一生の不覚である……。
このメーカー、金輪際信用しない。
バックアップを取っていない、あんたが悪いと言われればそれまでなんだけど、一々細かくバックアップ取ときゃいけないような、脆弱なシステムを売るのは企業の責任だと思うよ……。
どゆ事かと言うと、撮った写真が消えました。
4月6日分1日が欠損しています。
つまり、交換シーンが消えたのです。
取れ高は確認しました。
60枚くらい取っています。

タイヤを外すところ。
外したタイヤと新品タイヤを並べたところ。
旧タイヤをホイールから分離するところ。
新タイヤと組み替え、バランスを取っているところ。
扁平35のタイヤの組み替えがいかに大変か。
(タイヤ高が無いので、簡単にはホイールに入らない。)
白クリ君の、片足上げたキュートな姿。
(左後輪を上げている時は、まるでペット犬がオシッコしてるみたい。)
更には、ホイールが無い状態の足回り。
なかなか普段見れない、BRABUSパーツの数々…。
この度、車軸が“フランス製”だと言うのを始めて知りました。

そのほかに、6日の食べ歩記“パン食”も消滅……。

なんて事をしてくれるん……。
腹立つわぁ……。
オレ、くたばったてあっちに行ったら、スティーブに一言文句言ってやりたい…。
見てくればかりじゃ無く、ちゃんとした機械を作れ、と…。

と言う腹立たしさもあって、なかなかアップ出来ないでいました。
気を取り直して、新品後3日目のタイヤです。
土砂降りが1度ありました。

後輪225/35R17 86Yです。

1604履替05.jpg

ヨコハマのブランドタイヤ、S.driveです。

1604履替06.jpg

新品の証、黄色ペイントです。
ホントはね、タイヤトレッド面にブルーとグリーンのラインも入ってた…。

1604履替08.jpg

今回始めてみる、赤い三角マークです。
これは、前輪だけに付いています。

1604履替07.jpg

前輪のタイヤサイズ175/50R16 77Tです。

1604履替09.jpg

ところで、MOマークですが…。

1604履替10.jpg

今回も前輪のみ確認しました。
このサイズのみ、メルセデスオリジナルのようです。
つまり、他の車種では使っていないサイズと言う事です。
メルセデスがヨコハマに依頼して作っているから“MO”なのです。
新品の後輪にはMOは付いてなくて、韓国“クムホ”でもこの後輪サイズは作っていますから、他の車種でも使っていると言う事なのでしょうね。

1604履替11.jpg

あと、2~3年後また交換の時期がやってきます。
その時まで、このサイズあれば良いけど……。
無きゃ無かったでその時考えるけど、出来ればオリジナルサイズのまま走っていたいですねぇ…。

さて、先程もチラッと書きましたが、今回ホイールを外した時、足回りのBRABUSパーツを沢山撮りました。
データー無くなっちゃったから今更なんだけど…。

1604履替12.jpg

いつも見えている、この部分。

1604履替13.jpg

剥き身でしっかり撮っていたのに……。

1604履替14.jpg

この赤文字のBRABUSも凄く気になっていたのに……。
全部消えちゃった……。
…………。
あと、2ヶ月の辛抱です。
この林檎、ぜってぇ捨ててやる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月11日 00時12分25秒
[足回り] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.