3559815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年04月27日
XML
SmartBRABUSで、朝から銀行巡りをしてきました。
ええ、地元の銀行ではなくて、昔利用していた銀行です。
マンションのローンを組んでいた関係で、福岡市中央区内の銀行です。
ローンを完済して、抵当権の抹消を終え、ここに来るのは暫くぶりです。
以前は、アスファルトの線引き駐車場だったのに、ここの支店を建て替えたのを機に、1階はATMと駐車場、対人窓口は2階になったようです。
はい、建て替えてからは初めてです。

で、この支店の駐車場は恐怖のコインパーでした…。
あ、勿論、銀行の営業時間中の短時間利用は無料です。
なんで恐怖かというと……。

1604恐怖00.jpg

これ、以前も登場したごっついパーキングゲートです。
なんか駐めたくないよ~。

後で知るのだけど、2分経つと迫り上がるみたい……。

以前登場した、地元市営の駅前パーキングは30分間は上がりません。
だから手際よく用を済ませば良いので、恐怖感はさほどありません…。

ここ、おベンツに小ベンツ、レクザスにBM、どれもエアロパーツ付きで駐まってるから、大丈夫なんだろうと思うけど……。

取り敢えず、時間もないので(午前中に終えたい)駐める事にします。
屋内の駐車場なので、エントランスライトを目安に駐める事が出来ました。

1604恐怖01.jpg

こんな風に、エントランスライトの間隔にくるように駐めました。
心配しつつも、銀行内へ行きます。

諸手続きを終え、小一時間後に戻ってきました……。
当然ですが、ごっつい物が通せんぼしています。

1604恐怖02.jpg

指先で確認しましたが、少し押し上げています。
はい、コンコンとノックしてみましたが、明らかに固定されている感じですね。

1604恐怖03.jpg

恐ろしげに、こんな感じで押し上げています。

これ、恐怖以外の何ものでもありません…。
他の方達、何も感じないのでしょうか?
特に、車高を落としてる白い2座席のBM君、君は平気なの???
ふ~ん、そーかそーか、お金持ちは気にしないのか……。

あたしゃ清水の舞台を二回も飛び降りてるので、結構気にシィなんだよ。

1604恐怖04.jpg

全く隙間無しというのは、イケイケセンサーなのね。
センシングして、おっと、と言う感じに下がるような優しさはない機種みたいです。

兎にも角にも、このゲートを下げるために操作パネルで精算します。

1604恐怖05.jpg

精算と言っても、勿論、無料です。

1604恐怖06.jpg

何事も無かったかのように、ゲートは降りてます。
気になって、ノックしてみました。
コンコン、空洞の物をノックしている音です。
変なビビり音はないので、割れたりはしてないと思います。
(ポリカーボネートなんで簡単には割れませんが…。)

回りの車高が低いエアロパーツ車を見て駐めましたが、もうココには駐めないかな……。

この後、もう二箇所廻るので、拙者先を急ぎまする。
では…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月27日 00時12分05秒
[BRABUS四方山話。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.