3537775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年03月08日
XML
カテゴリ:アクセサリー
​​​SmartBRABUSの451用牽引フックを、佐川の営業所に引き取りに行った話、続編です。



ズッシリと重い箱を、開けます。



梱包用の“茶チリ・緩衝材の紙”に包まれて…、



取説と共に、オレンジ色の大きなフックが、見えます。

取説というか、取付方です。



でね、レース規定の9ミリ厚のモノで作っているが実際の牽引テストはしていない、との事……。



んんんんん、そっかぁ~。
別にレースに出場する訳じゃ無いから、ソーユーのは良いんだけど…。
要は、実用保証はしてない、ちゅう事にゃのね……。
えっとぉ、楽天のショップには、そんな掲載は一切無かったよね。
“牽引テストはしてない”と書くのが商品イメージダウンなら、せめて“お洒落パーツです”と明記してくれてると、誠意を感じるのだけどね。

なんか…、グレーゾーンな商売だなぁ…。

オレが、ショップオーナーならちゃんと明記するけどね。

ビニール袋を開けます。



重いっ…。
ズッシリ感半端ない。
先日の“アルミのなんちゃって”とは大違い。



あ゛~……。
コリャ、マジ牽引したら危ないかなぁ…。
溶接部分(青丸)は過重に耐えそうだけど、ボルト部分(青矢)からポッキリいっちゃうかもね。



真っ直ぐジワジワスタートなら、スタック脱出出来ても挙動を乱して斜めに引いちゃうと瞬時アウトかも…。

早速、純正と比べてみました。



デカいね、フック部分はとても丈夫そう。
でも、取付部分のボルトがねぇ……。
ちょっとシャバイかも…。

アンカー部分は純正と全く遜色無しだと思います。
ピッチ(螺旋部分)も揃ってますし、全く問題なしです。



でも、こんなにディープなの??
フロントバンパーの金属部分に、こんなに深く入るンだ……。
って、純正が浅くしか入らないの?????



しかし、この巨大さ、或る意味別の次元の不安があるぅ…。

ここ、佐川さんの来客駐車場なので、今日はここまででやめます。
近々、取付を敢行しようと思いますが、今回もまた、お勉強代を支払った事になるのでしょうか……。
んんん、勘弁してくれぇ、チャレンジは終わりにしたいよぅ……。


  Smart  _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/  ぴゅあらいと _/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月08日 00時00分53秒
[アクセサリー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.