3539408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年07月02日
XML
カテゴリ:室内
SmartBRABUSに乗っています。
ブラバスと言っても、451ですが…、最新の453ではありません。
でね、スマ車特有の悩みとして、物入れが少ないです。
先ず、車検証の置き場所さえありません…。
あ、マトモに置く場所が無いと言う意味で、オーナーの皆さん各自工夫はしていると思います。

でさ、453の事思いっきりディスるけど、ありゃ酷い車内だね。
プレス発表レベルでは、お洒落で素敵なデザインだと思っていたけど、実車を車検で借りたり試乗で乗ったりすると、思いっきり居住空間が悪いよ。
先ず、なに、あのグローブボックス……。
何も入らないよね、サングラスのハードケースが入らなかった。
センターコンソールの引き出しもそう…。
車検の間、サングラスのハードケースが入らなくて、ケースから出して入れていた…。
ドアポケットも容量は少ないし…。
カーゴスペースも丸っこい室内のせいで、大きな箱物は入らないと思う。
451と並べて比べた訳じゃ無いけど、室内が兎に角狭くて圧迫感を感じた。

ところで我が愛車は、ブラバスですので蓋付きグローブボックスはあります。
ええ、鍵が掛かるちゃんとした物があります。
だけど、整備手帳と一緒に車検証の保管は出来ません。
と言うか、無理に入れて蓋をしちゃうと湾曲して……。
それに、他の小物を収納する場所が……。
苦肉の策として、在る所に保管しています。

いえね、450(MC01K)の時は助手席の下が収納スペースになりました。
ちゃんとしたオプションパーツとして、引出式の物もありました。
あたしゃ、100均のボックスを差し込んでましたけど…。
451Passionに乗り替えて、大きな物は入らなくなり、小分けの食品保冷ケースみたいなので対応していました。
ブラバスは、それすら出来ません。
シート下からヒーターの配線とかが降りていて、箱物はほぼ無理です。

それでも遣り繰りはしています。
で、もう一つの、ドリンクホルダーと小物入れです。



シートアジャスターのレバーとソフタッチレバーの間が、ドリンクホルダー代わりになることは、既報です。
でね、ソフタッチの根元に貼り付けていた、ネット式の小物入れが取れちゃいました。



コレ、ゴムのネットでなかなか重宝しているんです。
どこ国製かも判らないけど、最初の両面は直ぐに取れたから多分粗悪な“C国”製品だろうね。
で、2度目は国内産“〇ー〇ン”の耐熱両名テープで補修していました。



でも、ダメだコリャ……。
“エー〇〇”の耐熱って、嘘じゃん…、全然耐えてくれない……。
やっぱ、3Mっしょ。



コレ、高いけど、高いだけあって優秀だよ。

今回の補修は“〇ーモ〇”の上に貼ることにします。
小物入れのフレーム部分に段差がありまして、剥がすと3Mでは厚みが足りません。
厚み増やしでW貼りするよりは、上貼りで何とか成りそうです。



ハミ出し気味に大きく貼って…、



ギリでカットして面積を稼ごうと……、



思います。
ええ、面積=強度ですから…。



貼り終えました。



右の二列貼りは、節約モードの御愛嬌ですぅ…。
で、こんな感じの小物入れになります。



ソフタッチの根元です。



ココにこんな風に貼るよ、と言う、施工予定地です。



ほんじゃま、貼っペ。



保護紙を剥がし……、



むぎゅゅゅゅゅゅゅっと…、



貼り付けましたぁ。



で、実際に運用すると、こんな感じになります。



ゴムのネットなので、膨らんでもピッタリ押さえてくれます。

えっと、ちなみにコレ、スマ専用品ではありません。
汎用品の小物入れとして、ポチッとなぁ~、買いです。


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月02日 00時00分55秒
[室内] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.