3539424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年07月03日
XML
SmartBRABUSに乗って、野暮用を片付けてきます。
我が輩の経済は、サラリーマン時代の名残で毎月21日回しをしています。
ま、祝祭日の関係で多少は前後するのですが…、いや“後”はないな…。
前倒ししかしなかった…。

と言う事で、今日は21日の話です。



良い天気で、強い日射しが肌をジリジリ焼く感じがします。



車外は29度で、車内は58度弱という…、



オーブン状態です。
もし、私がイースト菌だったら、パンパンに膨らんでいるかも…。

あ、イースト菌じゃ無くても膨らんでた…、あはははは…。

いつもの並木道を下り…、



いつもの711で…、



いつもの711冷Wです。



ええ、判で押したようなVSOPな生活です。



取り敢えず、ちめたい珈琲をチビチビ飲みつつ…、



銀行を目指します。

ほんなこて、良か天気じゃあ…。



で、着きました。



今月は、想定外に“残った”ので、ちょっと裕福です。
むふふふふ、あれとこれと、そうそうあんな事もして……、そりゃ足りん…。

さて、次は、先月から始めたアレです。



都市高下を暫く走り、あそこで……、



ランチですぅ…。
この話は後日ね。

でね、ランチ後は市役所に向かいます。



ちょっと、節税をしようと思ってね。



ある申告にやって来ました。
ダッシュボードに養生して、庁舎へ向かいます。



午後の諸手続窓口はガラ空きで、チャッチャッと手続きは進み次の目的地へと進みます。

次は、地元のドコモにやってきました。
今月で、2年縛りが切れるので、料金コースの見直しです。
今迄毎月2万でした……。
それが、7月から7千前後になります…。
ヤレヤレ…、です。



エントリー番号605番……、3番目です。
えっと、私の前に2人居ます。

今回の待ち時間は、30分ほどでした。

通話のコースは今迄の通り、パケ代は最新の自動加算タイプにしました。
今迄は2Gコースでいつも+1G加算されてて、毎月0.5G+程度で1000円余計に加算されていた…。
今回からは、事前予告無しで加算されるけど5Gを越えなければ、今迄より安くなります。

ドコモ歴22年越になると、特典も色々ね。
ポケベル~PHS~mova~FOMAと時の移ろいを感じるねぇ…。

15分ほどで、コース変更等の手続きを終え、帰ろうとスマ君に乗り込むと…。
腹減ったサインです。

今回は下関往復もしたし、そろそろだとは思ってたよ。



じゃ、スマ君のご飯に行くね。


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月03日 00時00分50秒
[スマートとあまり関係のない話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.