3539474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年07月05日
XML
カテゴリ:食べ歩記編
SmartBRABUSをカッ飛ばして、月一の銀行に行った帰りの話です。
あ、帰りと言ってももの凄く遠廻りしています。
先月21日も来た…、



ココです…。



先月来た時に、コレも食べてみたい、と思った物を食べに来ました。
それが、コレです。



そそ“和牛ステーキ御膳”です。
2日前に、フィレを500g喰ってるんですけどね…。
それはそれっ、て事で……。
食い意地張ってるので、ナンボでも言い訳は思い付きまつ。
しかし、カロリー摂り過ぎだろぉ…、あはははははは。

一切反省せずに、追加でミルクセーキも頼みます。



前回、目敏く見つけていた、苺のセーキです。
ちなみに博多の特産“あまおう”でぇす。

カトラリーは前回と一緒。
紙お絞り・樹脂箸・スプーン・フォーク…。



でね、今日は貸し切り状態です。



ええ、私の他に客は居ません……。



21日木曜日の14:15…、こんなで大丈夫なの……。
ま、ココは大きな会社(飲食企業)の、自社工場(洋菓子)の2階の直営店なので…、大丈夫かな…。

テーブル探検も空しく、前回と同じ…。



今日は使う事も無いかな…。

15分後、和牛ステーキ御膳、登場~。



左下から…、



玉子丼です。
隣は…、



左が辛子明太子、右は高菜の漬け物です。
右下は…、



味噌汁です。
で、コレがちょっといただけない…、スーパーアメリカンな味付けでして…。
10代の頃、アッペで入院した時の病院飯を思い出しました……。
んんんんんん、もうちょっと、味噌を濃くするか、出汁をしっかり効かせて欲しい。
出来れば両方……。

さて、左上です…、



南瓜のコロッケ。
隣の小鉢は…、



がめ煮(筑前煮)です。
で、メインの…、



和牛のステーキであらせられます。

では、早速…、



つゆだくの玉子丼です。
んーっとね、出汁が効いてない。
すき焼きの割りした???と言うくらい甘いつゆが、ベチャたっぷりです。
お茶碗サイズのミニ丼で良かったよ…、本サイズだったら甘すぎて飽きてたかも…。

でね、この南瓜のコロッケはイイっ。



凄く良い、ソースに浸かってるように見えるけど、これ、メレンゲだよ。
チーズが混ざったメレンゲですね。
このソースが凄く美味しいです。

本日のメインです。



お肉をちょっと焼きすぎてるかな…。
綺麗な赤身の割には、硬いと思います…。
それより、熱い鉄板で焦げたスパゲッティがとても旨かった……。

セットのデザートです。



プリンのアイスクリームです。



生クリームの下に、カラメルと共に隠れてます。
これも、美味しかったです。
次回来る事があったら、このプリンアイス注文するかも…。

別注文のミルクセーキです。



あまおう風味です。
あ、風味と言うより実際に果肉が入ってました。
えーっと、あまおうかどうかは判らないけど…。
で、ちょっとガッカリ…。
もう、頼まない…。
御値段の割には、美味しくなぁぁぁい。
普通(黄金)のにしときゃ良かった…。



余計なお世話だけど、伝票から推理すると今日の客は私で13組目だね。



昼飯としては、ちょっと贅沢な料金です。
田舎の割には、都市部のホテルランチ並みだね。



今度来るとしたら、和牛ステーキはもぅいいや…。
やっぱ、ステーキはステーキ屋だぜ……。

今日は、レストラン下に駐めました。



養生無しで、大丈夫。



じゃ、次の目的地を目指します。



店を右折で出て、市役所に向かいます。

あ!ラッキー。
丁度、信号が赤です。
じゃ!!!


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月05日 00時00分57秒
[食べ歩記編] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.